ここから本文です

保険について質問です。私は30代独身の女性です。歳も歳なのでそろそろ保険に入っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1516:07:06

保険について質問です。私は30代独身の女性です。歳も歳なのでそろそろ保険に入った方がいいのではないかと悩んでいます。ネットで軽く調べた所 高額医療費制度があるので 医療保険は不要、心配ならがん保険だけでも

いいとあったので、今はがん保険のみで考えてます。カード会社から案内が来ており、一番安いプランで月々160円からのものがあります。補償内容は診断保険金(50万円)、入院保険金(1日につき5千円)、手術保険金(1回につき入院中5万円、入院中以外2万5千円)、放射線治療保険金(1回につき5万円)です。5歳ごとに保険料は数百円ずつ上がります。年収も少なく出来るだけ不要な出費は抑えたいので、これなら負担もないかと思っているのですが、一般的にみてこのプランは妥当でしょうか?詳しい知識のある方にアドバイス頂けたら助かります。

ファイナンシャルプランナー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/10/1517:02:11

はじめまして。
早速ですが、ガンのみご検討との事ですが現在のガン治療法は大半が通院治療です。現状病気やケガの心配は無いとからとお考えでしょうが誰もが予想して病気ケガをするのではありません。リスクは誰もが可能性あるのです。
確かに高額療養費等の制度はありますが月初1日~月末までが括りで月を跨ぐとそれぞれの金額が対象になります。さらに入院や手術費用を貯蓄でと思われているようですが、それと同時に収入が減るってことを考えるべきで年齢的にもまだ安価で医療保険が加入できる間にしっかり準備しておくことを強くお勧めします。
またアドバイスとしては自宅近くでコツコツ営業されている複数社取り扱いされている保険代理店に相談されると親身に考えてくれると思いますよ!
CMの・・・窓口や・・・本舗等はお勧めしません!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高額医療費制度」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる