ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2202第三章にて、キーマンが部下から受け取りヤマトに取り付けた装...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1516:45:35

宇宙戦艦ヤマト2202第三章にて、キーマンが部下から受け取りヤマトに取り付けた装置みたいなものはなんですか?

ヤマトに悪影響するものですか?映画で戦闘シーンでは一切その後描写ありません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,578
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/10/2013:31:51

反波動格子(はんはどうこうし)というもので、波動エンジンを無力化するものらしいですが、波動砲を使えなくするのか、波動防壁を使えなくするのか、航行不能にさせるものなのかは不明。
外部の人間、しかもガミラス人が機関室に自由に出入りできるのが変ですよね。ヤマトって艦内セキュリティがザルすぎじゃないかと思う。でもそういうところは突っ込まないで楽しむものなのかなって思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる