ここから本文です

平成29年度宅建試験合格ラインはどの位?

ryurondoraさん

2017/10/1519:18:14

平成29年度宅建試験合格ラインはどの位?

本日受験してきました。
自己採点で38点でした。
たぶん合格と思いますが去年1点足りず不合格だったので不安です。
日建学院が34点±1点と報じています。
この合格ラインに収まってくれますよね?

閲覧数:
8,458
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1523:19:40

平成15年度の合格者です。
過去の宅建試験の合格点での最高は36点です。

試験は毎年、難問・奇問・珍問が出題されますので、
合格最低点が36点を超えることはないと考えられます。

自己採点で38点ということでしたら、
合格最低点を2点~3点上回って
合格したと考えてよいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/10/22 12:37:29

回答してくださった皆様ありがとうございました。

今年は高見の見物か派手に落第点かどっちかにしてくれとずっと思ってました。
合格ボーダーライン上で50日近く苦しむ去年の二の舞だけは勘弁してくれと。
ボーダー上にいる方々には申し訳ありませんが合格できたと思います。
率直に嬉しいです。

「宅建 合格ライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

height_3000さん

2017/10/2119:12:31

自己採点33点の者です。
予備校各社予想合格点34点が最有力になってきましたね。
トホホ。
余裕の合格おめでとうございます。

odarhsdさん

2017/10/2009:06:00

38点の質問者さま合格おめでとうございます。
33点、34点ボーダーライン上のかた、心中お察し申し上げます。

合格ボーダーラインよ下が~れ下が~れ。

soccer_0993さん

2017/10/2008:41:53

今年はたぶん34点までが合格。
おめでとうございます。

34>35>33

king892270さん

2017/10/2000:44:02

38点は間違いなく合格でしょう!
おめでとうございます。

haru20013001さん

2017/10/1715:19:22

お疲れ様でした。各社の予想から35点がマックスではないでしょうか。最大みても36点あれば確実でしょう。おめでとうございます。 (^.^)

私は今年が初受験でした。自己採点では44点取れているのでそこは大丈夫だと思っていますが、回答のマークし間違え(1.2問ならいいのですが行違えなど)がなかったか心配です。
まぁ終わった事ですので楽しみに待ちましょうかね。