ここから本文です

タイ人女性を未だに理解できないのですが、こ れが普通なのでしょうか? 毎日...

gab********さん

2017/10/1521:03:13

タイ人女性を未だに理解できないのですが、こ
れが普通なのでしょうか?

毎日、タイ人女性とLINEをしているのですが、LINEを送るとすぐに既読になるのですが都合が悪いと既読スルー。褒める

と即返信。

先日、ある事で怒らせてしまい、4日間謝罪LINEを送ったのですが、これもすぐに既読になるのですが、これも既読スルー。

もう会わないと言われてたので、職場に花束を持って謝りに行ったら、その場ではツンツンしてたのですが、LINEが来てありがとうと。

タイ人女性は面倒くさい事には返信をしないのが普通なのでしょうか?

タイ人女性は、とりあえず褒めておけば良いのですか?

補足補足です。
今日、久しぶりに会ってきましたが、会っても喜んでる感じもないような。まだ、怒ってる?
(私が地方に行っていました。)

LINEは一つ進展があり、冗談を言うようになりました。今まで一度も言わなかったので。

既読スルーは今でもありますが、傾向が見えてきました。
・面倒くさいのはNG。
・日本人感覚で返信が来るだろう会話でも、彼女の中では会話は終わってる。
・忙しいから後回し。深夜にGoodNightとか送ってくる。

今日、話した内容としては、次裏切ったら私は怒られるみたいです。(前回怒らせたのは、夫婦ならパ○プカットかもです。)

ですが、付き合ってもないし、この子の男性関係(恋人、夫)も全く知らないので、この子に怒られる理由がないはず。。
タイ人女性特有のただの嫉妬かも。

ちなみに肉体関係はありますが、その時だけは積極性が多々見られ噛みついてきたりします。

そのうち、束縛されたり、お金の要求、買って買って攻撃があれば、、今後の方向性が見えてくるのですが、ほんと何を考えてるのか分かりません。

もしかして、彼女に何かを見極められてる最中なのかな・・?超慎重派?

謎は深まるばかりです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuo********さん

編集あり2017/10/1608:26:28

分かります。
タイ人はあまり知りませんが、外国の女性はこういうタイプが多いです。
つまらなくて意味のないものにいちいち反応しないというか。

逆にどんなことでもとりあえず相手はするという義理チョコ精神は日本人だけと考えた方がいいでしょう。

でも慣れてくるとこういうサバサバしてるタイプの方が分かりやすくて付き合ってて楽なんですよ。
良いことはすごく喜んでくれますしね。
私もすっかりそんな感じになってしまって、逆に日本人と付き合うのが面倒に感じるくらいになってしまいました。

• 質問者

gab********さん

2017/10/2000:14:29

サバサバというより、私に人として興味があるのかな?と思う事がしばしばあります。笑

タイ人でも特殊な部類かも。とにかく恥ずかしがり屋で、喜ぶ、悲しい感情を人前で表す事が苦手で、本当に心を開いた人にしか見せないのかもしれません。

私はまだそこまでの関係ではないので・・・。

私もサバサバした人が好きですね。イェスノーを言える人とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hazureさん

2017/10/1602:12:48

いますね、そういうタイプ。
叱ったりして機嫌を損ねれば距離を離されますし、褒めれば舐められますし、それでいてこちらが引くとしばらくして追いかけてきたり。
結構厄介なタイプかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/10/1521:53:16

普通ではないと思います。

タイ人女性といっても、一人一人個性がありますのでケースバイケースです。

今LINEをしている女性が、感情の起伏が激しく、ちょっとめんどくさい構ってちゃんということだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

目白の爺さん

2017/10/1521:32:18

タイ人の女性ですが、「良いとこの出」のお嬢さんと、苦労して学校を出た中流以下の女性とは全く考え方、生活態度が異なることをご理解されていないのでしょうか?

今ではほとんどなくなりましたが、駐在中にタイ人女性と結婚した方々を数組存じ上げています。 反対の方も何組か存じ上げていますが・・・。

駐在員で、タイ上流家庭の女性とご結婚された方の離婚理由が、掃除・洗濯・食事が全くできない。 第一、家庭にはメイドさんがいて、全てやってもらっていたのと、日本に帰国してから生活程度がガクッと落ち、外食も買い物も頻繁にできないので、奥さんから離婚されたケース。

一方、水商売からの女性の場合には、日本の生活に順応できず、ホームシックにかかって帰国。 言葉の問題に加えて、生活上の対応ができない。 掃除洗濯は可能でも、日本食が全くできないし、タイ料理が主体となる。

ある程度の糧に御出身者であれば、非常に欧米的なところがありませんか? 花束を喜ぶとか、プレゼントを非常に喜ぶとかが、一般的かと思います。

一生持ち上げておくことが可能ですか(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる