ここから本文です

33歳の男で、社会福祉主事任用( 相談業務は未経験で介護福祉士での実務経験経験の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1521:23:18

33歳の男で、社会福祉主事任用( 相談業務は未経験で介護福祉士での実務経験経験のみ )を持っているのですが( 10年ちょっと前くらいに福祉系短大でた際に介護福祉士と社会福祉主事任用資格をもらえました )、

現在でも社会福祉主事として勤めることができる所はあるのでしょうか?

相談業務での実務経験を得て、社会福祉士の受験資格を満たして社会福祉士を取得したいと思っています。

社会福祉主事任用,社会福祉士,介護福祉士,社会福祉主事任用資格,実務経験,通所介護,特養

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco4102さん

2017/10/1620:49:25

資格要件としては、特養でも通所介護でもいろんなところで相談員できます。特養の施設長でもいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nankumo1984さん

2017/10/1616:10:21

株式会社や有限会社が経営している所なら、未経験でもすんなり入れるから全く問題ないですよ。しかも、介護経験がありなんて放っておかないです。ただ、相談員のキャリアがないので、賃金交渉はNGですよ。実績もないのに給料出せはありえないです。今回は経験を積むために転職し、社会福祉士を取得してから良い職場へ転職するのが一番だと思います。

wxcsk630さん

2017/10/1522:29:52

「資格上」は問題ないでしょう、雇うかは別として・・・こればっかりは運ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。