ここから本文です

バイトについて質問です

chi********さん

2017/10/1521:48:00

バイトについて質問です

北海道に住んでいて、最低賃金が810円になったと思ったんですが、本日10月の14日に貰った給料明細にはまだ基本時給790円と書いてあります。

表示が変わるのは来月からなのでしょうか?

あと、タイムカードを押す方式なのですが、もし押し忘れたら賃金は払われないのでしょうか?

回答、お待ちしております。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/10/1522:21:47

それはまだ先月働いた分ですよね。つまり9月1日から30日までの分が10月14日に支払われた。9月はまだ790円なので問題ありません。今月1日から働いた分が810円以上で計算されるはずです。

押し忘れは、よくあることです。責任者に言って手入力してもらってください。

質問した人からのコメント

2017/10/16 07:46:35

ありがとうございます!
助かりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト 北海道の求人情報(73,033件)

【接客/ホール】 イベント盛り沢山の秋冬 バイトも遊びも...
  • 笑笑 札幌駅南口ビックカメラ前店/株式会社モンテローザ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【ホール】粉もんずでバイトデビュー日替わりまかない付き...
  • お好み焼き粉もんず 豊岡本店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
農作業バイトの募集
  • 野村農園
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道真狩村光(字)
野村農園
ホール (粉もんずでバイトデビュー日替わりまかない付き≪...
  • お好み焼き粉もんず 豊岡本店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 北海道旭川市豊岡四条
らくらくアルバイト
【交通費支給】【賄いあり】22時~1100円の居酒屋接客バイ...
  • くいもの屋わん 札幌南3条西5丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道札幌市中央区南三条西
シフトワークス
ルスツリゾートスキー場バイト/洗い場業務
  • 株式会社セントラルクルー スキー場事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道
住み込み求人ナビ
書店内レストランでのキッチン補助(バイト)
  • レストランFUSU 函館蔦屋書店(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道函館市
しゅふきた
店舗STAFF 週2~OK 学校帰りに短時間バイト テスト休みも...
  • Wonder Goo 苫小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜1,044円
  • 北海道苫小牧市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【店内スタッフ】優しい店長がお出迎え南小樽駅スグ!オシ...
  • いろは
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜865円
  • 北海道小樽市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
店内STAFF (初バイト応援未経験でも安心して働ける環境で...
  • いろはにほへと 富良野店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道富良野市本町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

「最低賃金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

考え中さん

2017/10/1522:20:30

最低賃金発効日
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudou...
給料日じゃなくて働いた日です。

タイムカードの押し忘れは、普通は翌日にでも管理者に話して手書きで書いてもらうかな。
もしくは自分で書いて管理者に印鑑押してもらう