ここから本文です

高額療養費制度あるのに民間保険入ってる奴って何考えてんの?

ooa********さん

2017/10/1523:16:59

高額療養費制度あるのに民間保険入ってる奴って何考えてんの?

無駄じゃん精々払って10万くらいでしょ
保険会社って金融資産すげーじゃん50兆だの100兆だのゴロゴロしてんでしょ
ボロ儲けなわけだ
民間保険とか入ってるやつって馬鹿でしょ
普通に貯金してたほうが賢い

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/10/1611:17:09

保険に何を期待するかの尺度、保険の内容で変わります。

治療費だけを考えると、質問者さんの考えは、誰でも考えることで、その考えで保険に入っていない人多くいます。

私もその一人。

大黒柱に何か万一があると、収入の道が閉ざされる心配も有ります。

現在保険⇒癌とか三大疾病のイメージに直結していますが、これとは別の下記のような保険の増加が多いと雑誌ネタに有りました。

投資も関係する、老後資金主体と保険の両方も多くあります。
治療関係で保険給付金なくとも、ケガ、病気で働けなくなるとか、死亡だと倍額戻る。
何もなければ、老後の資金。銀行預金の何倍、何十倍とお得な保険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lee********さん

2017/10/1702:31:39

50兆も100兆も金融資産の有る、保険会社なんてないですよ。

tad********さん

2017/10/1611:56:13

日本の保険は、満期返戻金など貯蓄を目的にしている。