ここから本文です

美容皮膚科について。

cfilorvy28さん

2017/10/2300:00:07

美容皮膚科について。

先日、毛穴の開きを治すため、ケミカルピーリングのカウンセリングを受けに美容皮膚科に行きました。

その際、ケミカルピーリングとイオン導入を一緒にやらないと、あまり良くないような話をしていただきました。

ケミカルピーリングのみだと、あまり良くないのでしょうか。

閲覧数:
456
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2416:06:52

イオン導入って振動で薬剤を肌の奥まで浸透させるだけですよね。やるかやらないかだったら、やったほうがいいかもしれませんが、一緒にやらないとケミカルピーリングの効果が出ないというわけではないと思います。

美容皮膚科って言っていますが、恐らく美容整形外科(兼)皮膚科みたいな病院ですよね? 病院も「商売」なので売り上げをあげることは大事です。ですから、オプションをつけて色々おすすめしてくるのは普通だと思います。

金銭的に難しいのであればそのオプションはつけなくてもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴の開きを治す」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。