ここから本文です

10のマイナス23乗分の10のマイナス22乗が10になるのは何故でしょうか? 初歩的で...

nag********さん

2017/10/1601:44:06

10のマイナス23乗分の10のマイナス22乗が10になるのは何故でしょうか?
初歩的で申し訳ありません。宜しくお願い致します

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

編集あり2017/10/1602:10:06

10-²³=(1/10)²³=1/10²³
10-²²=(1/10)²²=1/10²²

よって
(10-²²)/(10-²³)
=(1/10²²)÷(1/10²³)
=(1/10²²)×(10²³)
=10

質問した人からのコメント

2017/10/16 03:36:01

とても分かりやすい説明有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmn********さん

2017/10/1601:46:59

10が23個と10が22個を割っていったら
分子に10が余るからです