ここから本文です

自称サバサバ女について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1610:47:52

自称サバサバ女について。

職場に同年代独身のサバサバさんがいます。
先日その人に「〇さん(私)は意外と女の子ぽいよね〜」と言われました。
ちょっと引っかかったのですが、そんなことないよ〜ズボラだよ〜と流しておきました。

私は一人行動をするタイプです。
以前、彼女は「私も一人行動するタイプだよ。職場の飲み会とか出たくないし同僚とはプライベートで付き合いたくないんだ」と言っていました。
ですが、彼女はその直後から職場の飲み会には積極参加し、プライベートでも同僚たちと出かけていたりします。
それについては個人の自由だから何とも思いません。
でも、言ってることとやってることが正反対で、なおかつ私に探りを入れていた様子だったのがモヤモヤします。

以前は仲が良かったのに最近は目を合わせないし軽く無視されたりもします。

彼女とは同じ部署の別のチームですが、私たちより後輩の女性が契約を挙げると、いちいち私に報告してきます。
彼女と同じチームだった時は「〇ちゃんは何件契約取れたの〜?」と人前でよく聞かれました。

彼女と同じチームだった時、男性上司と仕事上でトラブりました。
その時、彼女とは大して仲良くなかったのに親身なフリで色々と聞かれました。
彼女はその男性上司のことが好きだったのではないかと思います。

彼女は独身でしたが、40直前に付き合っていた男性と結婚しました。
ですが、それは職場には内緒にしています。
彼氏と温泉に行っても絶対にお土産は買ってこず、実家に帰った時のみ買ってきました。

彼女はとても色白でグラマラスな女性らしい体型ですが、パンツやモノトーンのファッション好きで性格はサバサバしていて、それを自称しています。
私は色白で痩せ型でスカート派であまり他人に自分を開示したり他人のプライベートには興味を持ちません。
声や見た目を女っぽいと言われるタイプです。自分ではガサツでズボラだと思っています。
過去にはぶりっ子と言われたこともあり、そうならないようには意識をしています。
女性同士の人間関係は何が引き金でこじれるか分からないので余計なことは言わない主義です。

基本的には彼女は私のことを見下しているのではないかと思いますが、私にどういう感情を持っていると思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/10/1622:19:53

あなたに興味があるのだと思います。
でしゃばらない分、何を考えているのだろうと、探ったりしてるんでしょう。
彼女にとって、喋らない人は不気味なんです、落ち着かないのです。
周りや人のことが気になって仕方ないのでしょう。

今のままの関係がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhi********さん

2017/10/1611:14:21

女の子ぽいよね、
と言われたら
嫌味を含んでいたとしても
全く気にしないで

可愛いって事?
女性らしいって事?
と良い方に聞きかえしてみる。

言わなくなるかも。

暇だったら、
へー、どんなところがそう思う?
とか。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1611:14:06

見下してるのではなくて、単に質問者さんのことが苦手なんだと思います。
質問者さんは、仲良くなってもあまり噂話には乗らないタイプなのではないですか?

同僚さんのように、自分で自分のことをサバサバしてるとか男っぽいとか言う人は大抵中身は真逆です。
ネチネチして悪い意味でオンナっぽいことが多いです。
意外に小心者だから、その裏返しでみんなと仲良くしようといろんな場に顔を出すのです。
自分が外に出る努力をしているからこそ、あまり心を開かない(と思われる)質問者さんが気になってしまうんだと思います。

質問者さんはひとりで居るのが苦でない方のようですし、仕事に支障がないならこのままの距離感を保つことをおすすめします。

lal********さん

2017/10/1611:07:02

その女性は、周りが気になってしょうがなく、尚且負けず嫌いなんでしょうね。
他人が気にならない正反対の質問者さんが羨ましくて、あの手この手を使って神経を逆撫でし、反応を試そうとしているのだと思います。
その男性上司が好きというより、あなたのトラブルが楽しいのだと思います。
私も質問者さんと同じタイプで、同じような人が職場にいたのでよくわかります。
飲み会に来るようになったのは、結婚して自信がついたからではないでしょうか。
でもそういうタイプは、また新しいことで劣等感を持ち、比べてきます。

その女性はグラマラスでパンツやモノトーンが好きということですが、本当は、質問者さんのようなファッションが好きな可能性が高いですよ。ただ、自分には似合わないと思い込んでいる人もいて、プライドが高いために、パンツスタイルが好きと言う人もいます。
年齢が上がれば上がるほど、スカートを履いているだけで、女性らしく見えるので嫉妬するようです。

見下すように演出していますが、本心では上に思って、負けまいとしていると思います。

関わらないのが一番です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる