ここから本文です

なぜFXは確立2分の1なのに大半の人が負けるんですか? 業者が裏で操作を行って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1611:23:39

なぜFXは確立2分の1なのに大半の人が負けるんですか?
業者が裏で操作を行っているんでしょうか。

閲覧数:
1,865
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/10/2001:16:02

FXは相対取引です。客が損した分が業者の売上・利益になります。
●FXは相対取引なので客と業者の利害は相対することになり、客の損した分全てが業者の売り上げになり、多くの客が儲け始めると赤字倒産します。そうならないように会員全てのポジションを把握している業者のコンピュータが随時独自のレートを配信し、適度に業者が儲かるようにしています。これは違法ではなくて金融商品取引法に基づく取引です。
金融商品取引法第二条22 この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。
●この法律によれば、FXとは客と業者が一対一で取引条件を決める店頭取引(株は取引所取引)なので、ある瞬間に100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人がいるかもしれない。ということは業者が会員全てに同一のレートを配信しない場合もある、ということ。時には買った人向けレートが下に長いひげ、売った人向けに上に長いひげ、直ぐに同一レートということもあるかも知れない。
デリバティブ取引(株は直物取引)とは為替その物の取引ではなくそこから派生する取引、つまり為替・通貨の売買はしない取引。為替の仲介取引は行わない。金融商品市場及び外国金融商品市場によらない取引なので、インターバンク取引は行わない。NDDなどあり得ない。
差金決済(株は受渡決済)とは為替の受け渡しも、その代金の受け渡しも行わないのだから、実際には為替の売買は行わないで、売ったつもり買ったつもりで、決済取引の後に差額のやり取りを行う。業者はドル、ユーロなどの為替・外国通貨を用意する必要はない。カバー銀行、同業他社、などとの取引もやらない。従ってスプレッドの差が業者の利益になるということはない。
●この法律が想定している取引とは、客からの注文があると、その注文を呑み込んで、インターバンクや東京金融商品取引所などの金融商品市場やカバー銀行や同業他社・他の会員に取り次ぐことなく、業者自身が取引相手となって取引を成立させる取引、 商品先物取引法で禁止されている「のみ行為」です。つまり、FXとは金融商品取引法に規定された「合法のみ行為」なのです。インターバンク取引(銀行間取引)は100万ドル単位で、差金決済ではなく直物取引・受渡決済・(RTGS) です。取引のためには多額の資金を必要とします。
● のみ行為を禁じている法律 商品先物取引法 (のみ行為の禁止)第二百十二条 商品先物取引業者は、商品市場における取引等の委託又は外国商品市場取引等の委託を受けたときは、その委託に係る商品市場における取引等をしないで、自己がその相手方となつて取引を成立させてはならない。
●「合法のみ行為」だからこそできること。
(1)レバレッジ。(2)差金決済。(3)市場が眠り込んだ深夜にも取引可能。(4)業者は取引に関わる資金負担が少ない。取引代金X多国通貨。(5)業者は自由にレート操作でき、会員個別に違ったレートを配信できる。(6)会員は少ない資金で取引できる。(7)会員の損した分すべてが業者の売上・利益になる。株のように実際に取引する(受渡決済)ならばこれらのことはできません。
●FX業者は「契約締結前交付書面」で、○金融商品取引法第二条22に基づく取引であること、○相対取引であること(株は仲介取引)、○差金決済であること(株は受渡決済)、○過激な投機的取引は禁止事項(FXは投機ではありませんよ、と言っている。儲けすぎると、これを口実に取引停止にする事もある)、○会員向けのレートはカバー銀行の値を参考に独自に作成していることを説明しています。これらの説明が不十分だと、金融商品取引法第四十条の二に反することになるいので、業者はちゃんと説明しているはずです。
●会員向けのレートはカバー銀行などの値を参考に、各業者が独自に作成しています。つまりレート操作をしているということです。業者は「契約締結前交付書面」でそのことをちゃんと説明しています。レートが違うのでカバー銀行・同業他社などとの取引は出来ません。仲介取引をしない相対取引なのでスプレッドの差が業者の利益になるということはありません。客の損した分が業者の売り上げの全てです。店頭取引・相対取引なので特定の会員を狙い撃ちしてストップ狩りを仕掛けたとしても、法律違反とはならないでしょう。 各社の契約締結前交付書面」から引用します。
●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券)
●当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。当社がお客様に提示したレートは、原則として約定拒否することなく約定いたします。(マネーパートナーズ)
●当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレート(モバイル取引ツールによるレートを含む)は、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大く乖離することがあります。(ヒロセ通商)
●お客様は当社に対し、外国為替市場の外国為替レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外のレートを主張できないことをあらかじめ承諾するものとします。(ヒロセ通商)
●FXブロードネットはお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(FXブロードネット)
●FXブロードネット」は私と貴社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一しないことを理解しています。(FXブロードネット)
●本取引は、お客様と当社の相対取引です。本取引では、複数のカバー先からの配信価格や市場環境をもとに当社が生成した独自の価格をお客様に提示しております。そのため、当社が提示する価格は、他の金融機関や市場価格と必ずしも一致するものでなく、大きく乖離する可能性もあります。(インヴァスト証券)
●当社では、カバー取引の相手方であるカバー先金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レートをお客様に配信いたします。(アイネット証券)
●当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレート(モバイル取引ツールによるレートを含む)は、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。また、場合によっては、お客様にとって不利なレートで約定することがあること、当社レート履歴に記載のない不利なレートで約定することがあります。これらの約定は、ロスカット時や逆指値注文時に生じますが、これに限られるものではありません。(DMM FX)
●当社がお客様に提示・配信する取引価格は市場の状況(カバー取引先金融機関の提示価格、複数の市場参加者の提示価格等)を参考に当社独自の基準で決定するため他社の提示の提示価格と必ずしも一致 せず 、乖離する場合があります。(上田ハーローFX)
●OTC(相対取引)リスク 店頭外国為替証拠金取引はお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(外為オンライン)
●当社の提供するFX取引は、お客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー取引先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。当社が提示するレートは、カバー取引先や同業他社が提示しているレートと一致するものではなく、当社独自の判断によりレート生成を行っているため、同業他社の提示するレートと大きく乖離することがあります。その為、同業他社が提供する店頭外国為替証拠金取引と比較して損失が拡大することや、ロスカット取引が執行されることがあります。(みんなのFX)
●FXは相対取引なので客と業者の利害は相対することになり、客の損した分全てが業者の売り上げになり、多くの客が儲け始めると赤字倒産します。そうならないように会員全てのポジションを把握している業者のコンピュータが随時独自のレートを配信し、適度に業者が儲かるようにしています。このように株とは違って投資・資金運用の手段にはならず、パチンコと同じ、適度に楽しむ遊びのようですよ。のめり込みに注意しましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2300:03:51

    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2017/10/2017:43:24

その通りで業者が裏で捜査をしてます。
ところで、この真下に糞蠅みたいに飛んできたtoshi20037とかいう間抜けなIDウンコは知恵袋のアラシです。知ったかぶりして「誰しもうまくいくはずがない」だって(爆)。こいつはいつもネットんコピペだけで回答してる脳足りんですよ(汗)。こいつのBA率を見ると分かるんだけど馬鹿丸出しです。10%ちょっとですよ信じられん。他の回答欄で私を貶める散々牛の小便みたいな駄文を書きまくって2時間後にあっさり削除されてるようなおお間抜けな間抜けな小僧です。

aib********さん

2017/10/1710:44:34

惜しい。
裏で操作しているのは業者じゃなくて、自分自身の意識が通わない部分(無意識脳)なんです。
皆、経験が大事って、相場で生き残ってる人は口をそろえるけど、それは科学的にも整合性があるのですよ。経験からしか無意識脳の構造やフローは変えられない。

例えば、重い大事な荷物(例えば陶器)を抱えていて、誤って落としてしまった。当然、足を引きますよね?(それとも足で受け止める?w)
「なんで?」と問われると、「足が潰れちゃうから」と答える人が多いだろうけど、実はそうじゃない。そんな「足がやばい」とか意識する前に体は反応を始めてます。
昔、痛い思いした経験が反射的にそうさせる。
FXで勝てない理由も同じ。しのごの言い訳(理由)を思いつく前に脳は最も強い願望を基に選択を終えて行動に移している。負ける行動をね。
買う理由も売る理由も全ては後付けなんです。
だから、長く相場を経験して、日常の経験則じゃない相場の経験則に馴染まない限り、「裏方の操作」が消えたと見せかけることはできないのです。

del********さん

2017/10/1709:44:16

確率が2分の1だと思っていたら勝てないでしょう。
確率が2分の1だと思っていたら相場を張ること出来ない。
勝敗はすべてエントリーで決まることになってしまう。
それじゃ利を伸ばすことも損失を小さく抑えることも出来ないでしょう。

bjf********さん

2017/10/1616:27:52

塩漬けは48時間が最大だ
それを超えたら自動的に処分される

だから負けるんだ

tos********さん

2017/10/1615:40:41

最初の頃は儲かったと思うと途端に負けに負けて、追証に追われたりしたものだが、最近では損をしなくなった。
やはり、経験というものがいかに必要であるかを痛感している。
半年前の自分の行動を今思い返すと、なんて馬鹿なことをしていたのかと思う。
追証に追われたことは、今から考えれば授業料のようなものだ。
誰しもが最初からうまくいくはずがない。皆、何度も痛い目をしながら覚えていくのだ。