ここから本文です

何のためにパチンコ出玉規制、FXのレバレッジ規制など、法律を次々に改正している...

mer********さん

2017/10/1614:55:05

何のためにパチンコ出玉規制、FXのレバレッジ規制など、法律を次々に改正しているのでしょうか?

何か、大きな意図があると思うのですが。陰謀論的な。

ん~?

一般人に大儲けさせたくない!!!ってことですかね?

今のところ、富裕層のピケティ1%が主導権を握っているわけで~。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/10/1621:24:10

パチンコ出玉規制もFXのレバレッジ規制も
なぜそのような規制になるのか理由がある。

>一般人に大儲けさせたくない!
頭大丈夫ですか?それともお子様ですか?

調べたらすぐに出てくる。
パチンコは依存症対策、FXは投資家保護。

調べもせず知らないことは陰謀論?
お花畑でうらやましいね。

>富裕層のピケティ1%が主導権を握っているわけで~。

ダメだこりゃ、幼稚過ぎて話にならない。

  • 質問者

    mer********さん

    2017/10/1623:54:15

    回答ありがとうございます!

    >富裕層のピケティ1%が主導権を握っているわけで~。

    >ダメだこりゃ、幼稚過ぎて話にならない。

    え?w知らないの?子供かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2017/10/1619:23:27

真逆でしょう。国は破産する人を減らすということを考えてのことでしょう。

破産宣告する人が増えると生活保護に行くひとが増えるわけですが、破産しなければ、一定年齢になれば年金が出るわけですから、生活保護は全額国費で、年金は自費と若者達などの収める金の中から支払って、足りない分だけを生活保護で払えばいいわけです。

破産した人が車に飛び込んでも国の金が使われますから、破産する人が半分になっても国はものすごく助かるわけです。

だから、年金も25年収めた人だけだったのが、10年収めれば貰えるようハードルが一気に下がりましたし、単純に考えればそういうことです。

oon********さん

2017/10/1615:09:41

一応消費者保護なんじゃない?トンチンカンではあるけど。
そもそもFXやパチンコで大儲けしてる一般人なんてほとんど皆無だろうから、大儲けさせたくないっていう陰謀論自体は無いと思う。ほかの意図があるかはしらんけど。