ここから本文です

モテる彼女の心理

アバター

ID非公開さん

2017/10/1615:40:37

モテる彼女の心理

僕23歳
彼女20歳

バイト先でのことです。
彼女とはバイト先で出会い、付き合ってもうすぐ4ヶ月です。
彼女は顔が可愛く細身で、ファンが多くいてとてもモテます。
顔だけでモテるどころか、いつも笑顔で男女関係なく人との距離が近く、ガツガツしておらずのほほんとしていて天然ボケです。そういった隙のある断れない性格もプラスされ関わった人全員が好きになります。
ただ、自慢する気は一切ございませんが彼女の心理に影響している可能性があるため言っておきますと、僕自身もモテて何人かファンがいました。お互いがモテる同士のカップルだと思います。僕は彼女を不安にさせたくないため友達であっても女性との連絡は控えているし、彼女の前で他の女性と話す時は距離感に気を使っています。
断れない彼女ですが、付き合ってもない男と2人で遊んだりすることはありません。
LINEでも誰かしらから連絡がきてアプローチされます。断れない性格でLINEを返さないことは出来ないみたいですが聞かれたことだけ答えるみたいな感じで冷たい対応で返しているそうです。
終わらせるようなLINEをしているのにLINEが終わらないとこの前言われました。
またこっちから連絡するねとか、おやすみと送ったり、最悪既読スルーするなりして終わらせれば良いものの出来ないみたいです。
バイト先が居酒屋なので酔っ払いに絡まれることもしばしば。握手を求められると断れずしてしまいます。
理由は変に断ってもし暴力を振るわれたりなんてことがあると怖いからだそうです。
この前は腰に手を回されたそうです。
他の男からダラダラとアプローチ受けていたりこういった事を見ているのが非常に辛いし他の男に彼女に触れて欲しくないです。
そんな中で一番気になることがあります。
バイト先に僕の二歳下、彼女の一歳上の男子Aがいます。
Aは僕が付き合うまで彼女のことが好きでした。Aから2人で会うことを誘われた時は他のバイト先の女子も誘うなりして3人で遊ぶように流したみたいです。
僕とは付き合う前から両思いだったみたいなので2人で会っていました。
ここからです。
付き合う前、彼女はAに敬語だったにも関わらず僕と付き合ってからAとも距離が近くなりいつしかタメ語になっていました。彼氏である僕の前でもけなしあったりしてとても仲良い所を目の前で見てしまいます。バイト中、彼女はAにばかりついて行き、常にAと一緒にいます。そしてその状態の時僕に対して彼女は冷たくなり、Aの方ばかり行き僕のところには一切来ません。他にも男子はいるし女子だっているのにAにばかりついて行くのです。
仕事中にそんなことを考えるのは良くないと分かっていながらもその辺は気になります。
まるでAと付き合ってるみたいだし彼氏の僕は何を見せられているんだと虚しくなります。
僕はもうすぐ就職でバイトを辞めるため、この先彼女が今のバイト先で不安です。今は彼氏である僕がいるため周りも気使いますがいなくなれば自由です。Aとはさらに仲良くなることが予想されるし最悪Aと一緒に帰ったりすることもあるかもしれません。
僕も彼女も常に一緒にいたいタイプで常に連絡を取っていたいタイプです。
これから仕事で忙しくなり彼女が寂しくなり、そんな状態の時にAに頼るような気がしないでもないような感じがして不安です。
とびっきりの笑顔も、茶化しあいも彼氏である僕とだけにしてほしいと思ってしまう独占欲の強い僕ですが、彼女はAにも同じようにそんなことをしてしまいます。胸が苦しいです。
本当は年上彼氏としての余裕は持っていたいですが、好きすぎるがあまりこんな風に苦しんでしまいます。
読みにくい長文で申し訳ございません。
彼女はどういった心理なのでしょうか?
僕はどのような心持ちでいれば心穏やかでいられるでしょうか?
お時間の許す限りアドバイスをお願いいたしします。

独占欲が強い自分が嫌になります…

閲覧数:
186,676
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1616:31:28

貴方はこれから就職し、バイトを辞めるけど、バイト先にいる彼女と、年下の男の子が今以上に仲良くならないか心配ってことですね。
私からすると、バイト男より、きちんと就職している人が良いですけど。
彼女からすると、バイト男は、これから貴方が忙しくなった時を埋めてくれる「都合のいい男友達」ってところでしょう。
これから、バイトの男友達が、そのままバイト男友達になるか、彼女を奪っていく男になるかは、貴方の行動次第。
毎日顔を合わせなくなるなら、連絡をこまめに取ったり、彼女の都合のいい時間に電話をしたりしましょう。
貴方の仕事の愚痴はほどほどにして、恥ずかしいでしょうが「大好きだよ」と言葉に出して言った方がいいですよ。
貴方の方が少しだけ大人なので、大人の余裕を見せましょう。
彼女の話をしっかり聞いて。彼女は解決策を求めていません。聞いてほしいだけでしょうからね。休日も買い物だけではなく、大人が行くようなバーとかに誘ってみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1617:09:14

    分かりにくい文章ながらくみ取っていただきありがとうございます。きちんと就職している人がいい。仰る通りです。
    仕事の愚痴はほどほどに、等これからの行動に参考になりました!
    都合のいい男友達だとしてもAが彼女の笑顔や茶化しあい、ちょっと体が当たったり距離が近いことで良い思いをしているのではないか、と考えてしまいます。そう思う僕も僕ですがそれで男が良い思いしてると思うとイライラしてきてしまいます…情けないし器が小さいですよね。ただそれくらい大好きなんです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koto150さん

2017/10/1616:09:19

どういう心理なんでしょうか?って、他人に聞くのではなく、
彼女に直接きいてみたらいいと思うんですよ。

そういうコミュニケーションって、とても大事だと思いますよ。

あなたは、バイト中に彼女が他の男性と仲よさそうにしてる時、どういう態度でいるんですか?何事もないかのように、平気なフリしてるんでしょうか?

普通に、彼氏として、そのことについて、彼女に直接何かを言ったり咎めたりしないんでしょうか?

もしかしたら、彼女はあなたにヤキモチを焼いてほしくて、わざと別の男性と仲良くしてるのかもしれません。あなたの愛情を試したり、確認のためですね。
だとしたら、平静を装うのはマイナスってことになります。

独占欲が強いと思われたくないから、心が広い彼氏だと思われたいとか、あるんでしょうか?
独占欲が強くない人だったら、「今の時間は彼女を貸してやってる。なんせモテるアイドルだから」「でもその代わり二人っきりの時は、自分が思う存分彼女とイチャイチャさせてもらうぞ!」って、思うかもしれません。

あなたはそう思えますか?もし思えないなら、それはあなたの性格なんだから、無理することないと思うんだよね。
自分は独占欲が強いから、そういうことをされると辛い、好きだから悲しい、傷つくって、言ってしまう方がいい。
それで彼女がどうするか、だよね。
あなたが辛い思いをしていることを知って、それでもその行動をせざるを得ない理由があるのかどうか。
彼女の気持ちも、聞いてみればいい。何を言っても、怒ったり責めたりしないで、冷静に穏やかに聞けばいい。

客に対する対応はともかく(ファンがいれば売り上げアップにも繋がるし)、同じバイト仲間に対しては、変われるはずだと思うんですけどねぇ。
バイト先で一緒に働いているからどうしても目にしてしまうし、見てていい気分じゃない。
仕事中はけじめをつけた方がいいと思うから、僕とイチャイチャして欲しいなんて思わないけど、Aとばかり一緒にいて、僕に冷たいのはどうして?
辛いと、寂しい…って、
正直に言ってみたらいいと思うんですよ。


で、あなたがそのバイト先を辞めた後のことは、もう相手を信じるしかないと思います。二人でいる時、目の前にいる人との関係性をいかに築くか、それだけだと思います。
目にしないことは、無いってことにするだけ。
自分の前にいない時の相手を、勝手に自分の中で悪く想像しないことです。

付き合ってたとしても、彼女は「あなたのモノ」じゃ無い。
彼氏より、他の誰かといる方が楽しい、ってなったら、それは彼女の意思だから、どうしようもないよね。人の気持ちは縛っておけるものではない。付き合ってようが結婚しようが。
それまでの関係でしかなかったってこと。そうなったら、もう受け入れるしかないと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。