ここから本文です

公務員試験(高卒)について

アバター

ID非公開さん

2017/10/1616:06:39

公務員試験(高卒)について

外務省の官庁訪問で、内々定はもらえますか?採用面接に行かないと内定はもらえませんか?

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1616:40:57

官庁訪問の際に採用面接があります。今年は人事院の二次面接前から内々定もらっている受験生が結構いますね。但し必ずしももらえる保障はありません。


【偽者IDと区別する為に「智」の画像添付させて頂いています。】

官庁訪問の際に採用面接があります。今年は人事院の二次面接前から内々定もらっている受験生が結構いますね。但し必ずしも...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakipapa80さん

2017/10/1706:34:24

採用面接は最終合格者が対象ですよね。

ご参照
外務省サイトより

http://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/prs/page4_003128.html

高得点で最終合格されていたら任用候補者名簿の上位に記載されるようですから可能性はあるかもしれませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/10/1616:44:48

官庁訪問の際に採用面接があります。今年は人事院の二次面接前から内々定もらっている受験生が結構いますね。但し必ずしももらえる保障はありません。


【偽者IDと区別する為に「智」の画像添付させて頂いています。なお、私のプロフ画像には私の著作権があります。これを無断使用した場合には著作権法侵害の犯罪となりますので、直ちに然るべき対象を取ります。「嫌がらせだった」では済みません】

官庁訪問の際に採用面接があります。今年は人事院の二次面接前から内々定もらっている受験生が結構いますね。但し必ずしも...