ここから本文です

近所の公園を英語にするとき、theをつけて限定させてもいいのですか?限定させない...

aba********さん

2017/10/1619:44:04

近所の公園を英語にするとき、theをつけて限定させてもいいのですか?限定させないときは、前置詞はなににするべきですか?

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/10/1619:58:40

the park と言えるのは、「あ、あの公園ね」という共通理解が話し手と聞き手の間に成立している場合です。

両者が同じ生活圏に暮らしていて、「例の公園」と言えばひとつに決まる場合はいきなり the park と言えます。そうでなくても公園の話が出ていれば「さっき話したその公園」という意味で the park と言えます。

そういう共通理解がない場合は a park と言います。2度目は the park でも構いませんが、park の繰り返しを避けて it や there を使う方が多いでしょう。

前置詞は言いたいことに合わせて in, to, from, inside などを使い分けます。

  • 質問者

    aba********さん

    2017/10/1620:24:13

    丁寧な回答ありがとうございます^ - ^
    とても詳しくてわかりました!てことは、この場合はa parkですね!

    了解です!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juu********さん

2017/10/1619:49:16

最初に言及するときはa parkになると思います。その後はthe parkでいいと思います。

me3********さん

2017/10/1619:48:27

a nearby park にすれば、近くの公園 で、特定はしていません。