ここから本文です

ファーストキスについて わたしの男性の友人の話です。友人は大好きな女の子が...

ootakieachさん

2017/10/1620:40:46

ファーストキスについて

わたしの男性の友人の話です。友人は大好きな女の子がサークルにいて告白出来ずにいました。もちろん、女性のほうも特にその友人に気があるわけでも、脈あるような素

振りもありません。

その女性は恋愛に疎いというか、奥手というか、過去に誰とも付きあったことなく、処女であることを隠さず公言していたそうです。(別に言いふらしていたわけではありませんが)

さて、あるとき、その二人が所属し、参加したサークルの合宿で、その意中の女の子が酔ったかなにかで廊下で熟睡してしまいました。
友人は人目を盗んで、その女の子に何度もディープキスをしてしまったそうです。

そこで質問ですが、彼女はファーストキスを奪われた、あるいは済ませたということになるのでしょうか?
ちなみに、彼女自身は熟睡していてその事実にまったく気がついて無いのです。

例えば同じような状況で比較すると、それが性交という行為だとすると意識が有ろうがなかろうが、彼女は処女喪失したということになるかと思います。医学的にも法律的にも。

キスの場合も同じなのでしょうか?
医学的に、法律的に、あるいは感情的に?

老若男女問わず、みなさまの意見をお願いします。
ただし、冷やかし、説教、そのことの善悪や誹謗中傷は御遠慮ください。

真面目に質問しております。よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikozowさん

2017/10/1620:58:56

法的には、強制猥褻罪ですね。

• 質問者

ootakieachさん

2017/10/1701:49:36

ありがとうございます。法律的に強制わいせつになるということは客観的にみて女性はファーストキスを済ませたことになるということですね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

souemon13さん

2017/10/1819:01:18

そんな厳密に考えるならば、子供の時に親がキスしているかもしれない、それがファーストキスだ。
口移しでものを食べさせるとかもある人もいる。

それは屁理屈だって言うのならば、医学的とか法的とか厳密な言葉など使っても意味ない。

本人のロマンの問題で考えれば自分が初めてって自覚した時がファーストでしょ。
物理的接触という現象だけならば本人が自覚しようとしまいと、子供の時だろうといつだろうと、誰かと口が接すればそれがファーストですよ。

momo05100314さん

2017/10/1620:52:01

ないでしょw ただ彼女に記憶があれば法律で訴えたり、道徳的に周りに言い触らす事はできますよねっ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。