ここから本文です

大学二年生です。僕はお宅になる危険性があります。授業がないときは必ず家にこも...

東大イケメンエリート王さん

2017/10/1621:45:14

大学二年生です。僕はお宅になる危険性があります。授業がないときは必ず家にこもってAndroidプログラミングやらCプログラミングやらTOEFLの勉強やらしてます。

おなかが空いても当然そのまま動かず、夜4時になってもアプリを開発している日々です。もうさすがにこんな生活はいけないと思います。どうすればこんな生活から脱出しますか。
ちなみにパソコンの使い過ぎによって腱鞘炎にもなってるし結石にも苦しんいるしもう最悪です。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1621:48:59

彼女を作れば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2017/10/1622:20:33

毎日掃除
毎日散歩
毎日料理

特に掃除
何かやる前に掃除
何かやったあとに掃除
起きたら掃除
寝る前に掃除

もしすでに掃除魔でしたらごめんなさい
掃除ってきりがなくて楽しいですよ

目に見えるところが変わると気分も変わるものです

2017/10/1622:09:07

文面から推察すると、最低限単位を取るための授業には出席されている様ですね。

月単位、週単位のスケジュールを作り、特に授業が無い日々のスケジュールを外出で埋めていく事です。

・外の公共図書館で授業関連の書籍3冊読書しノート又は京大式カード等に要点整理。

・哲学・思想書・心理学書を3冊読書、上記同様。

・生物学、遺伝子工学関係の書籍を3冊読書、上記同様。

・日本文学(本屋大賞の本)、外国文学を大衆文学や純文学、時にSF小説を3冊読書、簡単な感想文。

・思い切ってクラブや同好会活動に参加する。

・合コンやボランティア活動に参加する。

・自分を変えるためのセミナーに参加する。

以上、旅行や散歩、サイクリングなどで近場〜見知らぬ土地への環境転地で脳と気分転換!