ここから本文です

YouTubeに動画をアップした事のある人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1622:16:35

YouTubeに動画をアップした事のある人に質問です。

アップした動画の評価、コメントができないようにするにはどーすればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田頭正宏さんの画像

専門家

田頭正宏さん

2017/10/1623:35:49

PCからYouTubeにログインした状態で、クリエイターツールの「動画の管理」から、設定したい動画の編集画面を開きます。

動画のすぐ下にある「詳細設定」をクリックすると「コメント」に関するチェック項目が表示されています。

「コメントを許可する」チェックボックスのチェックを外し、画面右上(もしくは右下)の「変更を保存」をクリックすれば、「この動画にはコメントできません。」と表示され、一般ユーザーはコメントができなくなります。

次に、「この動画の評価をユーザーに表示する」のチェックを外し、画面右上(もしくは右下)の「変更を保存」をクリックすれば、高評価・低評価のアイコンは表示されるものの、評価数は非表示になります。(管理画面では確認できますが一般ユーザーには見れません)

これまでの動画をまとめて複数設定変更するには、「動画の管理」から変更したい動画のチェックボックスにチェックを入れ、上部にある「操作▼」をクリックし「その他の操作」を選択します。

そしてまず「コメント」を選択し「コメントを無効にする」にチェックを入れ、右側の「送信」をクリックすると設定されます。

次に「ユーザーの評価」を選択し「ユーザーの評価を表示しない」にチェックを入れ、、右側の「送信」をクリックすると設定されます。

今後、新たにアップする動画も同様に設定するのであれば、クリエイターツールの「チャンネル」から「アップロード動画のデフォルト設定」をクリックし「コメントと評価」の2つのチェックボックスからチェックを外し、右上の「保存」をクリックすると、わざわざ後から設定する手間が省けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田頭正宏さんの画像

田頭正宏

WEBコンサルタント

ネット集客術のプロ

事業内容 WEBコンサルティング  取扱分野 WEBコンサルティング、SEO対策

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる