ここから本文です

派遣会社の寮費高くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1622:31:22

派遣会社の寮費高くないですか?

特にレオパレス物件が多く、レオパレスなんかプレハブ小屋に家具付けて家賃吊り上げている劣悪な物件です。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tene5497さん

2017/10/1623:22:34

レオパレスのプレハブ小屋借り上げた方が安上がりなんじゃないですか。
要らなくなれば、すぐに退去出来るし。
下手に寮を建設しても、空室が多くなったり、工場などが移転したりすると
いらなくなっちゃったりするけど、レオパレスにしておけば
適当に近い所を借り上げればよいですし。

まぁ、あんな所、個人契約では借りないですね。
7割ぐらいはレオパレスなんて法人契約では?


そもそもあんな安く作り上げた部屋にヤマダ電機あたりで10万程度で
揃えられる家電いれて、リビングなんて10㎡程度しかないのに
家賃が月に6万って・・・・・ 他社なら同じ家賃で倍ぐらいの間取りの部屋借りられますよ。
家電付いているといっても
テレビ(2万~3万) 洗濯機の一番安いタイプ(3万~4万)
電子レンジ(7千)冷蔵庫(2万~3万) こんなもんでしょ家電っていっても。

あと家具といってもテーブルと安物の椅子とテレビ台とカーテンぐらいだと思いますが、ニトリでレオパレスにあるようなテーブル3千円程度、椅子2千円程度、テレビ台3千円程度、カーテン3千円程度。

レオパレスにあるような家具と家電合わせてもせいぜい多く見積もっても13万あれば揃うね。

まぁ引っ越し時にそれらを運ばないでいいので引っ越し屋をたのまないで済むメリットはあるけど、
レオパレスなんてどれだけ安く建設してナンボですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jalldadさん

2017/10/1712:19:59

で?なら辞めなよ

nasabonpoiuyさん

2017/10/1623:16:38

高くないですかと言われても、それはその派遣会社がそう決めてるからですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。