ここから本文です

毎日お弁当作りされている方へ

ちえねえちゃんさん

2008/7/3001:44:18

毎日お弁当作りされている方へ

毎日暑くてせっかくお弁当を持たせても食べてくれずに残してくる日が続いています。




これでは作るのも嫌になって来てしまいました。

毎日作られている方はどうでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/7/3003:11:58

我が家は主人も息子も毎日綺麗に食べてくれます。

普通のご飯より 夏はおにぎりにする事が多いです。
おにぎりの方が美味しいですしね。

あと おかずに必ず「酢のもの」をいれていますね。自家製野菜の酢漬けです。

腐敗防止にもなるし食も進むみたいですよ。


酢が嫌いでなければ・・・

すし酢・白だし・醤油 (お好みで鷹の爪)

白だしが無い時は、昆布で大丈夫です。

残った野菜を一晩漬けておくだけです。

パプリカやゴーヤ・セロリ色も綺麗ですしね。あとは野菜ならなんでもOKです。

汁も使い回しできます。濁ってきたら変えどきです。

質問した人からのコメント

2008/8/4 02:44:16

降参

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2008/7/3004:09:02

自分のぶんも一緒につくるのですが、自分が食べたいものを作ります。

ごはんが続くと、たまにはサンドイッチが食べたいな、とか、自分自身で食べながらぼんやり考えます。
そして翌日はサンドイッチ。

朝も夜も旦那と同じものを食べているので、食べたいな、って思うものが似てくると信じてます。
ラーメン食べたいなぁ、って思うときもあるし、
そんなときはお弁当つくらず、外でランチ、なんて。

私は残されて帰ってこられたら、気持ち的に作れなくなっちゃいましたね。
それで1週間くらいお弁当お休みしたこともあります。
それでも1週間毎日外でのランチだと胃が疲れちゃいますよね。
2週間目に私がおにぎり食べたくなって、また作り始めました(笑)

miy********さん

2008/7/3002:13:42

お弁当箱を一緒に買いに行ってみてはいかがですか!(^.^)b

我が家はそれで解消しました☆

aroeさん

2008/7/3001:46:27

たまに作る程度ですが
「お弁当どれくらい食べれる?」と訊いて
全部食べてなかったら作る気は流石に失せます。