ここから本文です

東北線を走行していた北海ライナーもしくは北たから「コキ10000系」にクム80000が...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1700:24:41

東北線を走行していた北海ライナーもしくは北たから「コキ10000系」にクム80000が連結されていた実績はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/10/1722:51:41

ウイキペディアによるとクム80000の運用区間は
東京貨物ターミナルー大阪貨物ターミナルー東広島
隅田川ー上沼垂ー大阪貨物ターミナル

となってました。

したがって、クム80000が東北線を走っていたことはありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

飛行少年さん

2017/10/1707:52:36

ピギーバック輸送貨車は、北海道には乗り入れては無かった記憶あり。だから北海ライナーにクムはつながっていなかったと思いますね。

メカニズム的には、マニ30のように10000系貨車の最後尾なら連結して走れるとは思うのですがね。

文献等で確認出来なかったので申し訳ないですが。