ここから本文です

ドラクエ10 について質問です。 今90装備を初めて買うところです。 失敗品も石...

rev********さん

2017/10/1703:46:02

ドラクエ10 について質問です。
今90装備を初めて買うところです。

失敗品も石があれば自分でプラスにできると聞きました。詳細は調べてもちょっとわかりずらかったのでここでしつもんして

います。


混乱ガード60(-45)%
混乱ガード40%
封印ガード40%

これは、例です。

すべてプラス数値の防具と上記の様な場合ではもちろんですが、値段が30万くらいアバウトですが違います。

上記の失敗部分を修正できれば値段を少し抑えて防具を買えると何処かのネットで見ました。

失敗から成功品に変える場合、どんなにマイナス数値でもプラスになるんでしょうか?
それとも運の要素が強いんですか

やっと溜まったゴールドなので、耐性装備はちゃんと買いたいです。

上手い防具の買い方などあったら是非教えてください。

補足回答ありがとうございます。
追加なのですが、今レンジャー装備をスターダムで揃えようとしてます。

頭と体下で、混乱、麻痺、封印を100にしまして、体上で呪い100をカバーしようと思ってます。

スターダムスーツは体下がないので、ゆくゆく眠りと幻惑を、無法で揃えようかと思ってます。どうでしょうか?

体下も93装備の巨商とかの方がいいでしょうか?値段が全然安いので。ただ無法と巨商では守備力の開きが18ほどあります。

予算も700万なので、出来るだけ節約したいです。

体上も呪い100と即死60の方がいいんですかね〜?即死60くっつけるだけで200万超えてしまいます。

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/1708:58:40

運は関係なく、規定の数の錬金石があれば失敗を成功品に、成功品は大成功品に変えることができます。

質問のLv90装備の「混乱ガード60(-45)%」は、黄色の錬金石45個で「混乱ガード60%」にできます。

成功品→大成功品は、「錬金石の必要個数が増える」「大成功の理論値にすることはできない」という決まりです。
錬金石の必要個数については、ヴェリナードにいる錬金強化屋アークに聞いてください。

  • tak********さん

    2017/10/1716:54:40

    旅芸人もしていて巨商を一式買うから流用、というのでもない限り、下装備は無法者で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2017/10/2211:19:40

先の回答者様で解決されるかと思いますので気になった点だけ回答します。

スターダムは93装備なので85、90装備とはちがい黄色錬金石になります。
レベ90であればあと3必要なのでウッカリのないように 汗

それと上装備についてですが
呪いと即死が同時に必要になる場面はドレアム、スライダークぐらいです(一部ピラ9もですが無くても問題ないので・・)

必要とは書いてますがあればなお良いレベルですので節約されるのであれば
呪いだけ買っておき必要に応じて即死を頭につけるなどでいいと思いますよ

haz********さん

2017/10/1709:23:54

錬金石については先の回答者の方々の仰る通りです

なので、他についての回答をします

足装備では耐性として
転びGと踊りGを選ぶことがあります
このときひとつの装備品で
100+100とするととても高額になります

そこで
転びG100+踊りG96(100未満)として
不足分を宝珠でカバーします

職業を変更するごとに宝珠の数値を変更するのは
けっこうな手間なことと変え忘れもあるので
職業を変更しても宝珠の数値を変えなくて済むように

戦士装備が100+96ならば
僧侶装備も100+96にしておけば
この問題は解決できます

注意点としては
100+90のように宝珠でのコストが
10のように多くなると他の上げたいものが
抑えられてしまいますのでせいぜい4か6までで
考えてみてください

xhc********さん

2017/10/1707:56:49

マイナスがついているものは
一度錬金石を使うとマイナスが消えたものになります
これは確実に消えます
つまり成功品になるということです
成功品に石を使うとさらに数値は増えますが
大成功のマックスには絶対になりません
大成功は3段階あり、2段階までは石で強化可能です