ここから本文です

高校生男子です。高3です。不備があったので再投稿です。好きな人がいます。でも仲...

hokkaido_goemonさん

2017/10/1706:53:47

高校生男子です。高3です。不備があったので再投稿です。好きな人がいます。でも仲良いかと言われるとそうでもないです。複数人で映画に行ったりしたことはあるのですが、仲良くなりきれていないのが現状です。喋り

掛けるタイミングも少ないです。割とおとなしい子で、あまり自分から男子には話しかけません。女子とはよく喋っています。お互い好きなスポーツが同じでその話題について話せますが相手はそんなにガチなファンではない(試合見に行ったり、ユニフォーム持ってたりはしますが)ようですので毎度その話ができるわけではないです。それとこれは僕は関係ないですがまた別の大人しい女の子はある男子にたくさん話しかけられるのを少し嫌がっているようです。その女の子は僕が好きな人以上に大人しい子で嫌な男子とも普通に話しているので少し驚きました(まあ優しいんでしょう)そういうことを聞いてから話しかける勇気が出ません。今までは時間合わせてでも朝、廊下で挨拶したりしていたのですがそれすらも出来なくなっています。どうしても目で追いかけてしまい目が合ったりします。そんなことをする方が嫌がられる可能性が高いのは分かっています。その子ももし付き合うなら僕みたいな男子よりもっと頼りある人の方がいいと思います。女々しいですがアドバイスを下さい。

また、高3になってから仲良くなった女子がいます。その子をAとします。別に僕とAはお互い好意はありません。あくまで友達といった感じです。休み時間話したり一緒に帰ったりたまにします。この前一緒に購買にご飯買いに行った帰り好きな人にAと仲良く歩いている姿を見られました。他にも何度か廊下で仲良く話している姿を見られました。好きな人にちゃんとアプローチするためにはAと過度に仲良くはしない方がいいでしょうか?

高3なので、勉強優先です。ですので今は話しかけるくらいしか出来ません。話しかける勇気が出る言葉なども教えて欲しいです。受験後にできるものなら告白したいなあとも思っています。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1707:00:48

押しとしつこさの違いをハッキリさせましょう。
喋りかけられて嫌がる人はそんなに居ないですが確かにほんとにどうでもいいことなどで喋りかけられすぎると嫌でしょうね
そこが押しとしつこいの違ですね~なのでもうちょっと自分から面と向かっている時間を増やしてもいいのでは無いでしょうか
僕も高校生で好きな人がいますので勉強最優先ではありますが頑張ってます
お互い頑張りましょう!検討を祈ります

  • 質問者

    hokkaido_goemonさん

    2017/10/1806:39:05

    相手の興味ある話題なら良いですかね
    でもそんなに毎日話しかけるほど話題はないのですが、別に話しかけるのはたまにで大丈夫ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suyutemiさん

2017/10/1718:41:26

私だったら、適度に話しかけて(どうも。とかちょっとしたことでいいですよ!)
適度に他の人にも話しかければいいのではないでしょうか??
もし、あなたがAさんと仲良くしてて好きな人が「そういうことなの?」って思うということはヤキモチになるのじゃないでしょうか。

まぁ、わたしも好きな人には勇気が出ませんし、クラスも違くていろいろありますが、いつか告白したいと思っています。
相手に自分の気持ちを表したり、伝えたりするのはいいことだと思います!
頑張ってください、応援しています。

2017/10/1718:34:51

私がもしその子の立場でもし好意があったとしたら嫉妬しますね。
あ、そうゆうことだったんだなって思います。
仲良くするかは別として、好きならAとはなんでもないんだって早く伝えないと恋愛対象外になりますよ。

2017/10/1707:02:23

これじゃ読みにくいです。
適度に改行することで、読みやすくなり、
それによって有用な回答を得られやすくなる。
そう思いませんか?

>受験後にできるものなら告白したいなあとも思っています。
すればいいと思うけど、するかしないかはあなた次第です。
あなたとしては「何かがそういう気持ちにさせてくれる」を期待しているかもしれませんが、
そんなの自分次第じゃん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。