ここから本文です

おそ松さんはなぜ女子人気が高いんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1707:25:12

おそ松さんはなぜ女子人気が高いんでしょう?

私も一期から楽しく見ていますが、こんなクソ(失礼)どシモネタ満載のアニメがどうして女子にウケるのか大変に疑問です。 実は隠しているだけで女の人達は下ネタ大好きなんでしょうか。

同様の疑問は銀魂などにも抱いています。 あんな本当にどうしようもない・・・いや・・・。
淑女のみなさん、教えて下さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
153
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3f********さん

リクエストマッチ

2017/10/1708:28:30

おそ松さんに関しては、まずむつごがいろいろ人として足りてないのが可愛いからでしょうね。
下ネタに走ったり馬鹿なことをしているからこそ可愛いのです。

私が養ってあげなきゃって思ってダメ男にハマって甲斐甲斐しく世話したり貢いだりする女子の心理に近いものを感じます。
全員タイプが違うダメ男なので、まるで乙女ゲーみたいですから、こういうのは乙女ゲーとか好きな夢女子に刺さりますね。

あとはあのもちもちした感じのゆるキャラみたいなビジュアルが可愛いキャラクター好き女子に刺さってるようですし、あの見た目とブラックな感じでカートゥーン好きも多い印象です。

それとBL好きな所謂腐女子は兄弟の関係性に萌えます。
露骨なホモ表現をせずに、説明されてない関係性に妄想の余地があるくらいが一番腐女子に刺さります。

いろんなタイプの女子に刺さったからあれだけ人気なんだと思いますよ。

安直な考えをする人がすぐ「声優がー」とか言いますけど、同じような声優集めて大して人気無いアニメたくさんありますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 12:04:17

ダメ男だから良いという意見非常に刺さり、深く納得がいきました!
誠実な人間性だけが魅力ではないと……愛が深い。。。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/10/1711:24:56

腐女子にしか人気ない

腐女子にしか人気ない

rrr********さん

2017/10/1708:31:09

ギャップだと思います。
おそ松さんはマスコットキャラのような可愛らしい容姿、人気声優の良い声が魅力です。それらに反する童貞クズニート設定のギャップがいいんだと思います。あとゆっるいギャグストーリーとかね。笑

上記の魅力は銀魂も同じだと思う。下ネタやクズ発言もギャップとして引き立つのでしょう。

ちなみに……
>> 同様の疑問は銀魂などにも抱いています。 あんな本当にどうしようもない・・・いや・・・。

おそ松さんは内容ないけど、銀魂は物語の主軸がきちんとしてますよ。きちんと見ていたら感動するし人生の勉強になる作品。ギャグだけテキトーに見てるとそのような評価になります。笑 長編まじ感動するのに…

vam********さん

リクエストマッチ

2017/10/1708:30:31

下ネタとか下品な言葉が女子が嫌いっていうわけじゃ無くて、声優陣が豪華だから見るのであって、声優陣がそこまで豪華じゃなかったら固定ファンがいない限りただの下ネタ全開のアニメってなるから、ある程度声優陣でわたしは見ます。

hik********さん

リクエストマッチ

2017/10/1708:22:44

見ていて楽しいからね~~

cyr********さん

2017/10/1708:20:09

女性だからといって過激なネタや下ネタが嫌いとは限らない。

六つ子に各々ガッツリ固定ファンのついている声優を配置すればそりゃ見るでしょう。