ここから本文です

エクセルのカメラ機能について。 資料作成などで、エクセルのカメラ機能をよく使...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1708:28:02

エクセルのカメラ機能について。
資料作成などで、エクセルのカメラ機能をよく使います。
作成時は良いのですが、印刷にするとグラフが崩れてしまい、場合によっては、リンク元のグラフも潰れ

ることがあります。
図に変換せず、リンクをを残し、出来ればカメラで貼り付けた状態でグラフを崩さない方法はありますか?

補足図にすることのアンサー求めていません。
図にしなくても崩れない、リンクは残す方法をお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/10/1709:40:10

エクセルのカメラ機能 はExcel2003までの言葉
Excel2003以前ですか?
図形のリンクの貼り付け
>印刷にするとグラフが崩れてしまい、場合によっては、リンク元のグラフも潰れ
ることがあります。
??
元のグラフ自体がおかしくなるのはカメラ機能が原因ではないと思いますが?

>図に変換せず、リンクをを残し
カメラ機能でも 図形のリンクの貼り付け はありますが??
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camera.htm

グラフ自体コピーして貼り付けされてもいいのでは?

  • all********さん

    2017/10/1815:16:03

    >リンクをを残し、出来ればカメラで貼り付けた状態でグラフを崩さない方法
    は 図形のリンクの貼り付けです

    図にすることのアンサー求めていません
    なら
    グラフ自体コピーして貼り付け
    でもグラフ自体図ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/10/1708:49:59

「カメラ機能」って呼び方は懐かしいですね。ツールバー時代のアイコンの絵柄から言われるようになったんでしたっけ。

本名は「図のリンクペースト」ですから、図にならない選択肢はないでしょう。