ここから本文です

私は本気で身長を伸ばしたい中1女子です。今は身長を測ってないので153~155㌢ぐら...

yth********さん

2017/10/1716:31:58

私は本気で身長を伸ばしたい中1女子です。今は身長を測ってないので153~155㌢ぐらいです!

私は160~165ぐらいは欲しいです!今はスポーツはしてませんが伸びますかね?
またストレッチとかで本当に伸びたって方は教えて欲しいです!
小学校の時はスポーツしてました。
なるべく自宅でできる方法を教えて下さい!

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/10/1717:18:34

まず骨の成長にはーーーバスケットボールやバレーボールのような上下に直線的な動きによって生まれる位置エネルギーが必要になる。
骨端への刺激が重要だからね。
骨の破壊と再生が骨端の成長を促進する。
あと、
背の高い外国人が足が長いのは、「ひざを曲げない生活」から生まれる。
足を曲げると血流が無くなるから。

一番大事なのは、睡眠に入る時間帯、早め早めに眠ること。
こんなデータがある。
外国人より、睡眠時間が少ない日本人というデータ
http://sleeplaboratory.net/knowledge-world-average-sleep-time/
基本的に日本人は睡眠時間が少ないので、身長が伸びないという欠点がある。
【成長ホルモンは睡眠時に一番たくさん作られる】

あと、夕食「量と質」は成長ホルモンを作るうえで重要
こんな夕食でも「比較のサンプル」
身長を伸ばす夕食
https://www.google.co.jp/search?q=dinner&rlz=1C1NDCM_jaJP759JP759&s...
低身長の夕食
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%95%E9%A3%9F&rlz=1C1NDCM_ja...

何が違うか観察してみるといいかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2017/10/1716:34:57

高校1年の女子ですけど
156です。
もともとあまり伸びない子はなにしても伸びないんです
でも
中1でそのくらいなら高校入る頃には160いくでしょう

tal********さん

2017/10/1716:34:49

伸びると思いますよ。
ちなみに下の人の回答はデタラメですから信じない方がいいです。