ここから本文です

※観覧注意 同性愛についてです。。 私は今、好きな女の子がいます。女子中の同...

edgepempaさん

2017/10/1717:41:28

※観覧注意 同性愛についてです。。

私は今、好きな女の子がいます。女子中の同級生で、運動部のとても男勝りな子です。

その子が入っている部活はとても皆仲がいいので私のみが親友になるということはなく、部活生と居る時間が長いため私とその子※以下省略 Bさん は親友ほどの仲の良さではありませんが(私はそう思っています)友達としては仲がいいです。
いつも部活で疲れているのか休憩時間に寝ているため、隣で一緒に抱き着いて寝たり、
起きているときも、「Bちゃーん!」と呼んでずっと、手をつないだり、抱き着いたりしてべたべたしています。

Bちゃんも部活のメンバーといつもそうやってべたべたしているのでいつもの事だと思っているのですが、

私はBちゃんに恋をしていますが、べたべたしてもばれないと思っていました。
けれど、最近少しBちゃんの様子がおかしいです。

最近といっても、2-3日から始まったことですが、Bちゃんと目が合う事が多いです。
私より3つほど前の席なのですが、よく、こちらをすこしちらっと向いていて、私もBちゃんが好きなのでチラみすると、目が合います。そしてそらします。
今日は、お弁当の時間にこちらをすごく見ているのがわかりました。目が合ってそらしました。
今までは目が合う事はあまりなく、ずっと後姿を見ているだけでした。

また、昨日、私が席に話に行くと、「ねー、○○※私の名前 ってさ、家に帰ったあと、一人の人の事ずーっと考えることってある?」と、突然聞かれて、とてもビックリしました。
私は「あー、あるよー」と気づかれないように明るく答えると、
話を突然変えて全く違う話をしようとしていたので
「え、なんでなんで(・・?」と聞くと、「私の事考えてるのかなーって」と言われました。。

また、寝ているときに、おなかをつつくと「もー、眠いの!」といって構ってくれないので
もっとつつくと、微笑んで、手を握って寝てくれたりします。
いつも見ていてわかりますが、部活メンバーとは寝ることはありません。

また、「好きな人いるの~(・・?」ときくと「いるよ」と言われます。
「小学校の時の(・・?」と聞くと、「3年生くらいの時はいたよー」と言われたため、
「え、その人~(・・?」というと「うーん、いや、まぁ今はあんま好きじゃない、てか好きじゃない、でも。。まぁ。。。ね。」と濁した回答をもらい、悩んでいます。

かえるときや、休み時間は必ずハグをしてもらっています。
「また明日してよ!かまって!」というと、照れくさそうにしながら「どうしよっかなー」といってくれます。


来年で卒業なので、告白してもいいでしょうか?
また、これは、好意を抱いている、または、恋愛として好き と見てもいいのでしょうか?
長文すみません。宜しくお願い致します。

閲覧数:
182
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmxagigzさん

2017/10/1717:43:20

自由にいきろ!!(^.^)

  • 質問者

    edgepempaさん

    2017/10/1717:54:32

    ありがとうございます!
    自由に生きたいです!
    ですけど。。。まぁ、どうなのかが知りたいんです。
    とりあえず告白してもいいのか。
    だめなら、友達のままがいいので!
    関係を壊してまでは・・・。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sari_happy1さん

2017/10/1722:05:39

こんにちは。

告白は卒業式の日とかでは遅いですか?

もちろん、文章を読む限りでは好意はある「様に」見えますが、
実際には人の気持ちなんて分かりませんよね。。。

もし仮に告白が失敗したら
残りの1年ギクシャクしますからね。。。

それなら卒業まで待ったほうが良いのでは。。。

zhyssk0369さん

2017/10/1721:49:04

告白してもいいのかということですが、だめなことはありません。とりあえず今の関係性を変えるためには告白するしかありませんし。
ただもうちょっと確実性がほしいですよね。とりあえず私のこと考えてるのかなーと言われたときにそうだよー笑と冗談っぽくでも責めた返しをしたらよかったですね。あとは自然な流れで同性愛の話題にもっていって相手の反応を伺うとか。

2017/10/1718:36:54

同性を好きになる=憧れではないのですか・・・?年齢的に男勝りの子を勘違いして好きと勘違いしているだけではないでしょうか・・・?告白は自由化と思いますが、貴女もこれから進学などして、気持ちがかわるかもしれないよ。

2017/10/1718:27:36

はじめまして。
私なら、教室でも、二人の時にいきなりでもいいから、ぎゅーって抱きしめて
好きだよ。卒業で離れたくないよ。って言います。
文面からですが、彼女もあなたの事が気になっているけど、どう言えば、どう表現すればいいのかわからないって感じがします。

一番いいのは、
もしも、可能ならば、二人でショッピングでも、遊園地でもどこかに出かけて
そっと手をつないでみては?
相手が照れて、やめなよって言っても、いいじゃんって。
その反応を見て、ピンときたのなら、帰り際に、今日はありがとう、楽しかった、
ねえ、ねえ、っていって、ほっぺにチュッって。
それから、好きなんだよ、ほんとだよって。

責任はもてませんが、たぶん上手くいくような気がします。
ただ、相手が照れて否定するかもしれないですけど。
すこしづつがいいと思いますよ。

私も同じような経験がありました。先に書いたのは私がした行動です。
お小遣いがあまりなかったので、公園に行きました。池があって、花畑があって
ちょっとしたフードコーナーがあるだけでした。懐かしいです。
念のためにあせらないで、距離を縮めて、少しずつ。
がんばって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。