ここから本文です

やはり人間は外見が全てなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1718:08:18

やはり人間は外見が全てなのでしょうか?

歯医者の先生なんですが、いつも大きなマスクとボウシをかぶっていたので、顔を見たことがなく、いつも声だけ聞きながら、いろんなことを想像しながら治療してもらってました。

歯の矯正と大きな治療内容だったので、1年半以上、週2,3日のペースで通ってましたが、すごく先生のことが好きになってました^^;

しかし、かなり歳も離れていたし、変に告白なんかして歯医者に通えなくなるのもまずいので、最後の日まで結局心の中に秘めて通い続けました。

最後の治療の日に初めてマスクを取った顔を見ましたが・・・・びっくり唖然です・・・

え~~っと、、誰ですか??みたいな状態です。想像していたのとまったく違いすぎて引きました。(ほんとにびっくりするくらいブサイクだったんです。。)

まぁ顔がみえない分、想像力だけでその人を自分の中で作り上げてたんですから、かなり自分の好みにイメージしてたわけです。
がっくりです!!!
やはり人間は外見が全てなのでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1718:16:23

今回のケースは、歯医者にマメに通っていたとはいえ
プライベートな話や
先生の内面、性格までは知らなかったのですから
恋かもと思ったのもただのイメージだった訳ですよ。
それでマスクの下のお顔もイメージしていたけど、
想像と違ったからガッカリしたのでは?

内面も性格も色々知っていたら
外見だけで冷めることはなさそうです

また、外見よくても内面で冷めることも大いにあることなので
あなたはおかしくはないですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/22 20:08:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1804:15:49

人間は外見がすべてじゃない、中身がすべてだとか言ってる人いるけど
実際その人も恋人選ぶ時7、8割がた顔で選んでると思うし、学校や社会でもかわいい人かっこいい人の方が得してるし。マスクしてぼうしかぶってるならこの人どんな顔してるんだろうって興味もわいて想像もします誰だって。
私自身もそういう事ありましたし、。
この子目綺麗!きっと顔整ってる美少年なんだろうなと思って「マスク外してみて」と言って外してもらったら目から下全部ブスでした。むしろ目以外全部ブスでした。
全然おかしくないと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zinbeizame_1106さん

リクエストマッチ

2017/10/1801:54:55

そんなことないって言いたいけど、外見は大いに人間を判断する基準になります。実際に可愛い子は本当に得してます。『可愛い子には旅をさせよ』ということわざに何度納得したことか…(´・_・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

silence0887さん

2017/10/1718:15:01

人は中身だけど、見た目が良いにこしたことはない。

よく言われるフレーズ。

というか、なぜほぼ顔が隠れてるな怪しげな先生を好きになったのかな?
対応がよかったから?
あなたがマニアックだから?

eda_rukaさん

リクエストマッチ

2017/10/1718:14:49

それぞれの好みもあるだろうし、性格10割!って人も性格8割顔2割!って人も性格2割顔8割な人も顔10割の人も私の周りにいます。主さまがおかしい訳じゃないと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。