ここから本文です

引き寄せの法則って、つまりは何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1718:20:14

引き寄せの法則って、つまりは何なんですか?

思考によって、現実に起こるものが変化できるんですか?

つまり

地震がくるんじゃないか?と思えば、地震被害に遭遇するが、

絶対に地震は起きない!と、心から思って過ごせば、地震被害に遭うことなく生きれるんですか?

もしもそうならば、その根拠を論理的に科学的に教えてください。

違うならば、引き寄せの法則って何なのか、正しい解釈と、その根拠を科学的に論理的に教えてください。

科学的には解明できないから、論理性もまたない、ただの誰かの概念論ですか?

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/10/1718:37:51

引き寄せの法則とは、怪しい商法に悪用されていますが元は心理学分野の話です。

普段から思っていたことは実際に起こると印象に残りやすいので
良いことばかり思っていれば、実際には悪いことと半々起こったとしても良いことの方が印象に残りやすい、ということです。

また、良いイメージを常に考えていると人間の思考方向が
それを達成するために向きやすくなる、とかですかね。

ある新商品の開発のことばかりを考えていた某電機メーカーの社員は、生物学の講演を聞いて動物のパーツを模した部品で製品を作ることを思いついたそうです。
普通は生物学の講演を聞いて電化製品のことは思いつきませんよね?
普段から強く思っていることは叶う、とは言いませんが叶う確率が思っていない状態よりは高くなる、という話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる