ここから本文です

大学の志望理由を書いたんですがこれでいいでしょうか?

god********さん

2017/10/1718:26:42

大学の志望理由を書いたんですがこれでいいでしょうか?

添削してくださいお願いします!

私が貴学の経営学部を志望した理由は、実社会
で活躍するために実践的な力を身につけたいと考える私にとって、実在する企業やビジネスの事例を元に、実践的な経営知識を学ぶ取り組みにとても魅力を感じたからです。
また、日本の経済、行政、の中心地である東京に位置するキャンパスは、経営やマーケティング、経済学を学ぶ最高の環境であり、経営者を招いて企業の取り組みについて伺う機会も設けられている、ということから私は貴学で経営学を学びたいと思いました。
さらに貴学ではキャリアセンターと教員が学生の就職活動を全力でサポートしてくれて、就職率も高く、教員とスタッフが学生1人ひとりにしっかりと向き合っているというところもいいと思い、私は貴学を志望しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/10/1719:51:42

私が貴学の経営学部を志望した理由は、実社会で活躍するために実践的な知識を身につけたいと考える私にとって、とても有益であると考えたからです。
この点まず、実在する企業やビジネスの事例を元にした経営知識を学べるところや、経営者を招いて企業の取り組みについて伺う機会も設けられていることは、理論的な知識だけでなく実践的な知識を身に付けることに非常に有効だと考えています。
また、日本の経済、行政の中心地である東京にキャンパスがあることは、実践的な経営やマーケティングを学ぶ環境として非常に効率的でしょう。
さらに、キャリアセンターのスタッフと教員が、学生1人ひとりにしっかりと向き合っていて、学生の就職活動を全力でサポートして下さり、就職率が高いところも、実社会に出るためには必要だと思います。
以上の通り、実践的な知識を身につけ、実社会で活躍したいため、私は貴学の経営学部を志望します。

質問した人からのコメント

2017/10/18 06:47:26

お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tka********さん

2017/10/1721:09:09

実社会で活躍するって何でしょう。
そこが具体的だと良いと思います。

その後の整理は別の方の添削が素晴らしいので、それを参考にされると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる