ここから本文です

PFCの計算のCのカーボに食物繊維も計算に

アバター

ID非公開さん

2017/10/1720:55:44

PFCの計算のCのカーボに食物繊維も計算に

入りますか?サラダなどです

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/10/1819:58:56

以前は食物繊維は0カロリーとされていましたが
五訂日本食品標準成分表2007よりカロリーありに
なっています。しかし種類により0~2カロリーです。
内容が詳しくわからないと思いますので。
取り敢えず、Cにいれて1g=1カロリーでどうぞ。

http://www.jfrl.or.jp/jfrlnews/files/news_no34.pdf
食物繊維のエネルギー(カロリー)について

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/10/1723:46:05

入れなくても良いです。