ここから本文です

遊戯王のスペルスピードに関する質問です この前新しくでた儀式モンスター 「ヴ...

kasugarojasuさん

2017/10/1721:36:47

遊戯王のスペルスピードに関する質問です

この前新しくでた儀式モンスター 「ヴェンデットスレイヤー」は

フィールド上のヴェンデットレヴナントを使用して儀式召喚すると、以下の効果を

得る

・1ターンに一度相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手のターンでも発動できる。


このように相手のターンでも発動できるのでスペルスピード2だと思っています。

本題はここからで、相手のモンスターに特殊召喚時効果がある場合はリヴェンデットスレイヤーで特殊召喚時に除外しても相手モンスターは特殊召喚時効果をつかえるのでしょうか?

回答お願いします。

閲覧数:
7
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qsbdm316さん

2017/10/1723:22:57

相手モンスターの特殊召喚時効果は使われてしまいます。

モンスターが特殊召喚に成功すると、まず最初に「特殊召喚に成功した」タイミングの誘発効果が発動します。
通常罠などスペルスピード2の効果は、その後からチェーンして発動する事になります。

「相手ターンでも発動できる」モンスター効果(誘発即時効果)もスペルスピード2なので、やはり誘発効果の後からチェーンする事になります。

特殊召喚されたモンスターは除外されますが、効果を無効にしたわけではないので、発動した「特殊召喚に成功した」ときの効果は問題なく適用されるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1723:06:30

はい、相手の特殊召喚したモンスターは特殊召喚時の効果を発動出来ます。

musimusi1997さん

2017/10/1721:57:25

相手モンスターは、特殊召喚時効果を発動できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。