ここから本文です

10月18日(水)パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦ソフトバン...

野球予想新装開店さん

2017/10/1721:49:43

10月18日(水)パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦ソフトバンクvs楽天(福岡ヤフオクドーム)の結果を得点付で予想してみてください。

10月18日18時を締め切りとさせていただきます。
(上記時刻過ぎた場合編集も含めて無効です)

基本的に勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。
1.得失点差の近似
2.総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応)

レギュラーシーズンの対戦成績はソフトバンクが13勝12敗と拮抗。前半戦は楽天が勝ち越しましたが、後半はソフトバンクが7連勝した時期もありこの7連勝が両軍のペナントを左右したと思います。
ちなみにこのカードクライマックスシリーズでの対戦は2009年ファーストステージKobo宮城以来でファイナルステージでの対戦は初です。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/12/stats?team_vs=376

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/376/stats?team_vs=12

予告先発はソフトバンクが今季菊池雄星と並んで16勝で最多勝の東浜、楽天が今季故障の影響でわずか3勝に終わった左腕塩見となっております。
しかし9/23(土)この両者の対戦で塩見が東浜に投げ勝って3-1で楽天が勝利を収めています。ソフトバンクは柳田の欠場がどう響くか?

ファイナルステージはソフトバンクにアドバンテージとして1勝あります。先に4勝したチームが日本シリーズ進出です。
ソフトバンクが順当に2年ぶりの日本シリーズを掴むか?それとも3位楽天がファーストステージ初戦則本で大敗しながら残り2試合連勝して逆転で掴んだ勢いのもと4年ぶりの日本シリーズに進むのか?

ファイナルステージは基本BA100枚ですが、第3戦以降で日本シリーズ出場チーム確定する可能性ある試合に関してはBA250枚そして最終第6戦にもつれ込んだ場合は500枚にさせていただきます。

閲覧数:
40
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1723:41:44

ソ2ー4楽
※楽天は、いい流れでソフトバンクと戦えそうな気がします。ソフトバンク1勝のアドバンテージですが、素直に3戦(ソフトバンク4勝)で終わるとはとても思えません。ソフトバンクは、練習試合等で試合勘はあるでしょうが、楽天は通常の公式戦並みのスケジュールでヤフオクへ…なので一筋縄では、決まらないような…。セ・パとも「下克上」面白くなりそうです。
西武・牧田が、ポスティングでメジャー移籍らしいようです。あの変則的なフォームでWBC等の国際大会で活躍したので、通用しそうです。年齢的にも、今なら…と考えたのでしょう。当然、西武は残留で交渉でしょう。果してどうか?

  • 質問者

    野球予想新装開店さん

    2017/10/1822:16:16

    今日の流れで楽天にその可能性出てきましたね。西武牧田はあのフォームなかなかアメリカにはいないですし可能性出てきましたね。残留交渉ありますが出そうな感じがします。

質問した人からのコメント

2017/10/18 22:25:22

皆さんご回答ありがとうございます、第1戦は楽天が3HRで奪ったリードを守って3-2で勝ちました!楽天勝利予想4人で1点差に近い2点差が3人でそのうち3-2に一番近い4-2で2人並びました!早かったdena_1129さんBA、suguretabakaさんリクエストとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/1818:00:18

5対1でソフトバンクの勝ち

pon********さん

2017/10/1817:51:16

ソフトバンク5-1楽天でソフトバンクの勝ち。

qwapolvさん

2017/10/1816:37:33

【パシフィックリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦】

5-2でソフトバンクに勝ち

gia********さん

2017/10/1815:39:21

ソフトバンク4-1楽天

hah********さん

2017/10/1813:01:29

5対2で楽天の勝ち