ここから本文です

高校も大学もずっと女子高で出会いがまったくなかったのでマッチングアプリを初め...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1800:42:00

高校も大学もずっと女子高で出会いがまったくなかったのでマッチングアプリを初めました。

そしたらたまたま近くに住んでて話あうなーって人と話が進み実際会ってみたらとてもいい人で楽しかったです。
でも、ネットとかみてると「マッチングアプリやるような男は変なのばっかり」とか「だいたいヤリモク」と言ってる人が多くてなんか不安になってきました...

その人とはまだ1回しか会ったことないので100%信用はしてませんがこういうアプリで出会った人ってあまり期待しないほうがいいのでしょうか...?

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2111:16:53

マッチングアプリを利用したことがある、20歳の女子大生です。

私の場合は高校まで共学で出会いの心配などしていなくてお付き合いした方も何人かいたのですが、大学に進学し、女子大だったためなかなか良い出会いがなくて、ネットや雑誌の評判をみて、恐る恐る登録した、という経緯です。

実際にアプリを利用してみて感じたのは、きちんとアプリを厳選して使えばヤリモクのチャラい男には引っかからない、ということです。

Omiai、ペアーズ、ゼクシィ恋結びを利用しましたが、感覚としてはOmiaiが一番真面目で真剣な出会いを探している方が多いかな、という感じです。ペアーズやゼクシィ恋結びは少し軽い感じの方がいらっしゃる、と感じました。

質問者様がどんなアプリを利用しているかはわかりませんが、お相手の方と実際会ってみて楽しかったのならまた会ってみて様子を見てみてもいいのではないかと思います。

もちろん、100%信用などしなくていいとは思います。こういったアプリにヤリモク男が存在するのは間違いではないからです。

私の経験上、真剣に出会いを求めている人か見極める基準は

①きちんとLINE移行まである程度やりとりをしてくれるか
→いきなりLINEしよー!みたいなやつは変なやつが多いです。

②自分の容姿だけではなく、プロフィールなどをみて話のネタを振ってくれるか
→私はこれまでざっと50人ぐらいの人とやりとりしましたが、容姿のことばかり、「めっちゃかわいいよね!なんでそんなかわいいのにこんなアプリ使ってるの?モテそうなのに。笑」みたいなことをやりとりがある程度続いた後に言ってくるならまだしも早々から言ってくる人は軽い感じのチャラめな人が多かったです。試しに会って見て経験値を積もうと思い、そのような方とお会いさせていただいたことがありましたが、ただただ容姿のことばかり褒められてお話ししていても全然楽しくなかったし、距離も近くて気持ち悪かったです。そういった方は真面目なお付き合いをする相手を見つける気がないと思います。

③初回デートは必ず終電までには返してくれるか
→話が弾んで2軒目に行くのは悪いことではありませんが、「終電何時?時間大丈夫?」と気を遣って下さる方でなければ絶対ついて行ってはダメです。そのまま飲ませて酔わせてあわよくばホテルに、と考えている人の可能性が高いからです。もし向こうから時間のことを言ってこないのであれば、質問者様の方から「終電まででも大丈夫ですか?」と聞いてみましょう。きちんとした方であれば、その時間までに駅まで送って下さるはずです。


かなり長文になってしまいましが、私としてはアプリでの出会いは出会い方の一つの手段としてかなり手軽でかつタイプの人と出会いやすいものであると感じています。世間的には、アプリなんて…と考える方もいらっしゃいますが、出会いがないどうしよう、なんて言ってる人より積極的に出会いを求める方が賢いです。

そして相席屋などよりヤリモク男に出会う危険性が低いです。また女子大生ならお金の心配をせずに出会いを作ることができます。(マッチングアプリでの初回デートでお金を払ったことは一切ありません。学生が相手の時は出したこともありますが、社会人の方がそういうアプリには多いですし、ほぼ100%の確率で奢って下さります)

アプリを使えば多くの方と出会うことができますし、実際にお付き合いに発展しないとしてもたくさんの方とお会いするのは本当に良い意味でも悪い意味でも社会勉強になります。

そしてやりとりやプロフィールからだんだん会う前にその方の人物像も見えてくるようになります。

応援しています。頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rupanda1209さん

2017/10/1800:53:36

マッチングアプリでそんなに仲良くなれるのならリアルでも仲良くなれそうなのに…w

peropero3rdさん

2017/10/1800:46:40

ヤリモクかそうじゃないかと言えばヤリモクです。
そもそもセックスありきで恋愛しない男などいません。みんなそうです。


ただチャラいのが多いかと言えば案外逆で
チャラくて女に困らないようなのはそもそもリアで事足りるわけで。

わざわざマッチングアプリなんかに手を出す男というのは
結構切羽詰ったたぐいのものが多いので思いの外真剣です。


女の子にもおんなじことがいえますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。