ここから本文です

初デートに美容院でヘアセットしてもらってから行くのは気合いが入りすぎだと思わ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1802:33:42

初デートに美容院でヘアセットしてもらってから行くのは気合いが入りすぎだと思われるでしょうか?

何度かデートしてからお付き合いを始めた男性と、今度「付き合ってから」初のデートに行きます。
今までは髪を下ろして巻いていただけなので、少し雰囲気を変えてみたいというかなんというか……でも自分でヘアアレンジが出来る程器用ではないので、思い切って美容院でヘアセットしてもらおうかなと考えています。


やっぱり美容院でのヘアセット、気合いが入りすぎと彼に変に思われるでしょうか?また、美容院側にも結婚式等ではないデートでヘアセットはおかしく思われるでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1201jpさん

2017/10/1914:16:19

私も、時と場合や雰囲気出したい時に、編み込みとかアップとか美容院でやってもらいますよ~気楽な気持ちでお洒落するのは素敵な事ですよ~もし、気合い入り過ぎと思われるとするならば、服装や履物とかと合わなかいと浮きますよね^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1914:09:28

相手の男性は、当日に美容院でヘアセットしてもらってからきたなんてわかりませんよ。髪がまとまっていてもわからないかもしれないし、多少わかっても自分でやったと思うかもしれません。
自分でヘアアレンジが出来る程器用さがあるかないかなんてわからないわけだし。

気にし過ぎです。(笑)
回答している方もそういうふうに思わないのでしょうか?

では彼が美容院・理容店から直接きたとして、「あ、今日切ってきたのだな」なんて簡単にわかりますか?

わかったとしても、たまたま美容院にいくタイミングにあたったのかもしれないではありませんか。

2017/10/1812:36:30

セットまでいかず、ブローをお願いしてはどうでしょう?
シャンプー、トリートメント、ブロー。プロの腕なら綺麗に出来ますし、普段より綺麗に纏まるのではないでしょうか?
セットは結婚式や成人式くらいでしかお願いした事が無いので、普段のセットをしてくれるか私は分からないですが、お願い出来るならしても良いかもしれないですね。

でも、最初のデートで気合い入れて、それが普通の基準にならないと良いな、とは思います。そうするとあなたも大変なので。

初々しい相談内容に、おばちゃんはウキウキしてしまいました(笑)
楽しいデートになるよう、応援してます。

wcd96567さん

2017/10/1808:39:31

普段着のデート服にあうようにナチュラルにセットしてもらえればいいと思いますよ
男性は美容院でしたのか自分でしたのかなんかわからないと思います

結婚式に出席するときのようにドレスにあうようなヘアセットだと気合いが入りすぎでいるようでひかれてしまうし、お金がかかる女性という印象を抱かれるともったいないですよね…

結論としては、どういう髪型にするかが重要だと思いますよ(*^_^*)

2017/10/1806:49:19

お前はハゲだろー!!!

お前はハゲだろー!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/10/1802:44:07

サロンでセットする事自体、普通のこと、日常的な事と考えて欲しい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。