ここから本文です

今彼氏と付き合って1年2ヵ月 同棲を初めて8ヵ月になります。 しかし好きかどうか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1803:25:55

今彼氏と付き合って1年2ヵ月
同棲を初めて8ヵ月になります。
しかし好きかどうか分からなくなり困っています。
もともとわたしは過去に一目惚れしとても好きな相手がいました。その人のこと

が忘れられず5年ほど片思いをして、結局そんなに会えたり話せたりするような人でもないし頑張って連絡してみても脈なしだったので諦めて次へ行こうと思っていた矢先今の彼氏に告白され付き合いました。波長がとても会う人で素の自分でいられたこともあり結婚するならこんな人がいいなぁと思っていました。
しかし同棲を初めてから彼への気持ちが冷めて来たように感じます。エッチもしたいと思わないです。
別れよう悩んでいるのですが、ペットを飼っているのでどちらが引き取るか、引っ越す時のお金がたりないなど問題もあるし、これがただの倦怠期だった場合後悔してしまうのが怖くてなかなか切り出せません。
わたしのことを大事にしてくれて女子力のないわたしを受け止めてくれるほんとにいい人なんですが、ちょっと女々しくてすぐ泣いて不機嫌になったり、わたしの方が給料が高いとわかった途端に家の家賃半分以上払ってほしい、など同棲する前は全部払うよって言ってくれていたのに、、、
しかも私とご飯に行く時は一円単位で割り勘するくせに、ほかの女友達とご飯行く時は奢ったり、元カノと電話していてそれを問い詰めたら元カノがSNSで病んでいたのをみて心配しただけ、なにもない!と言ってきたり女絡みでも信用出来なくなってきました。
過去にとても好きになった人のことも正直思い出したり、ちょっと諦めきれていないのかもしれないです。
自分でも混乱していて文章がめちゃくちゃだと思うのですがどなたかアドバイスくれませんか??

閲覧数:
199
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqcu7cfdさん

2017/10/1807:20:03

少なくともあなたとは合わないかもしれませんね。

ただ、、、
少しだけ小さい女性だなと思いました。

あなたは彼氏さんを何だと思ってますか?

彼氏さんはあなたを大事にしてくれて、女子力のないあなたを受け止めてくれてるんですよね?
あなたは彼氏さんが少し女々しい事を受け止められないんですか?

また、あなたの給料の方が高いのに家賃を支払いたくないんですか?
一般的には女性の収入の方が低い事が多いため、男性が家賃を負担して女性が光熱費等分担すると思います。
何故自分より収入が高い人に貢ぐ必要があるんですか?
罪悪感とかないんですか?

女性関係はあなたも男友達と遊んでるなら文句言えませんが、そこはどうなんでしょうか?


女性は女性の考え方があるとは思いますが、私が同じ境遇であったら、少し多めには支払いますが4割程度は負担してもらうと思います。彼女がこんなこと思ってたらガッカリします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1811:44:46

    そうですね、確かにわたしが小さいのかもしれません。ただ同棲する前はお金は俺が全部払う、お小遣いもあげる!って大口叩いてたのにいざ住んでみたら一円単位で割り勘、多く払ってほしいなど言っていたこととは全然違う状況になって腹が立っているのも事実です。向こうが払えないのなら払います、しかしなにも考えずに同棲前にあんな事言われると計画生のない人、現実を分かっていなかったのかな?っとがっかりもしました。
    あと私の男性関係ですが、わたしも男友達はいます。でも遊んだりはしていません。なぜなら彼氏が男と遊びに行くと不機嫌になり喧嘩になるからです。男性と連絡も取っていますが携帯の中身を全部見られているので誰とどんな連絡を取っているのかも彼氏は把握している状況です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1819:54:10

片思いを忘れられないのではなく彼氏に幻滅してしまい現実逃避として思い出してしまうのでは無いでしょうか?私は結婚していますが夫が物凄いモラハラ夫で辛い時とかにあの時の彼は優しかったなとかなんで手放してしまったのかなとか過去のことを考える時あります(笑)男らしいと思っていたら実は女々しかったら私も多分幻滅します。けど別れても片想いの方とは結ばれないんですよね?新しい恋が出来るのなら別れても良いと思うけど、完璧な人間なんて居ないから目を瞑れるレベルなら1度ちゃんと話し合った方が良いかもしれませんね。

cnyrn868さん

2017/10/1807:25:02

すでに、結婚されていますか?
もし、まだ、正式に結婚していなければ、結婚するまでは、同棲しない方が良いです。結婚前に同棲すると、いろいろなトラブルの原因になります。
いったん、同棲前の生活に戻ってください。そして、結婚できるかどうか、よく考えてください。婚姻届を提出してから、一緒に暮らしましょう。
当然のことですが、結婚していなければ、エッチをしては、いけませんよね。妊娠すると、困ります。
結婚するまでは、できるだけ、異性と2人きりにならないようにしましょう。誘惑となる状況を、避けるためです。デートの時には、付き添いを忘れないように。

nasagingaさん

2017/10/1807:02:45

別れる前に、ペットの件も含め、一度旦那さんと話し合って、それで決めればいいと思います。
でも、別れたからといって、一目惚れした彼と、一緒に馴れる訳ではないのですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shipseayaさん

2017/10/1806:19:24

笑 それ彼女扱いされてる?
完全にママだよ 笑

早く別れないと本物を見逃してしまうよ?

2017/10/1805:25:02

わかれましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。