ここから本文です

高校生男子です。以前似たような質問をさせて頂いたことがあります。好きな人とし...

hokkaido_goemonさん

2017/10/1806:52:21

高校生男子です。以前似たような質問をさせて頂いたことがあります。好きな人としばらく話せていません。元々関わりが少なくて、月に二、三回くらいしか話せていませんでした。しかし、ここ1ヶ月別の女の子にアプロ

ーチを受けていた?(自意識過剰なだけかもしれないですが)ことでどっちの女の子の方が大事なんだろうなどと柄でもないことを考えていると少し間が空いてしまいました。結局は好きなのはやはり元々の子だと思い、後者の女の子とは友達として接することにしました。一年以上前に何人かで出かけたことがあります。しかし気兼ねなく話せる関係ではないです。特に相手の子はおとなしくてあまり自分から男子に絡みません。それに話している男子もほぼ固定です。共通の趣味もあるのですが相手ががっつりはまっているわけではないので毎度その話をするわけにはいきません。高三なのでまた遊びに行くなんかはできません。受験の方が大事ということは重々承知の上です。受験後告白したいです。今から少し話しかけたところで振られるのは目に見えてますが、せめてそれなりに話せるようになってから告白したいです。行く大学はおそらく違うでしょうから諦めもつく思います。ちゃんと目を見て直接好きですと伝えたいです。こんな状況ですが告白する時に付き合って下さいと言っても大丈夫なのでしょうか?振られるにしても言いたいことは言っておきたいので。出来るだけタイミングをわざと合わせて挨拶したり、話しかけたり少ないチャンスですがそこは頑張ろうと思います。好きではない女子とは気兼ねなく話せるので気軽に話しかけたいと思いっています。あんまり弱気なのもどうかと思いますが、是非アドバイスお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakufuunoさん

2017/10/1807:02:38

あなたと彼女は
LINE等のやりとりが
できる状況にありますか?

  • 質問者

    hokkaido_goemonさん

    2017/10/2106:58:58

    あります。追加もしていますが、それ以外話してはいません。どんなことからLINEは始めたら良いでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwpgadtさん

2017/10/1921:42:11

できる状況にありますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。