ここから本文です

大好きだった彼と別れて一年が経とうとしています。別れた直後は本当に死のうと思...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1807:10:49

大好きだった彼と別れて一年が経とうとしています。別れた直後は本当に死のうと思うくらい辛かったです。今は死のうとは思いませんが、死ねるなら死にたい。消えちゃいたいとは思います。一年も経つのに、彼を思い出

すし、新しい恋もできません。人を好きになれません。早く新しい恋をしたいのに、どこか元彼と比べて苦しくなります。元彼は本当にモテる人で全てが大好きでした。浮気されたことも有りましたが、本当に優しくて、女の子の扱いがうまかったです。一年も経てば立ち直れると、沢山の人に励ましてもらいました。時間が解決すると信じて仕事も頑張ったし資格試験も沢山受けて友達との時間も大切にしています。でも、心に開いた穴は今もふさがりません。苦しいです。いつか元彼より好きな人に出会って結婚できるのか不安です。ずっとこの苦しみを背負って行きていくと思うと気が遠くなります。失恋後幸せになれた方、経験談やアドバイスなんでもいいのでお聞かせください。

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaoopitさん

2017/10/1813:42:54

私もずっと付き合って居た恋人と別れてからちょうど1年経ちます。
質問者様と同じように死ぬことも考えました。

心に空いた穴は多分塞がることは無いと思いますね。
1年間とにかく友達と遊び、仕事に打ち込み、何かしらの趣味の勉強に没頭しようと頑張ったりしました。

ふと一人になった時に想い出があふれてしまい、こんなことなら付き合ったりしなければよたったと思うほど辛くなることがあります。

実は今すでに新しい恋人が出来ましたが、それでも寂しさを誤魔化しているようななんとも罪悪感のある付き合いです。
人にもよるとは思いますが、相手のことが本当に好きだったのでしたら、それと同じように本当に好きな人と出会うくらいしか心の隙間は埋まらないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1907:11:55

    優しくお言葉ありがとうございます。(T ^ T)涙が出ます。私も貴方様と同じ状態です。新しくお付き合いしてる人がいますが正直すきになれません。苦しいです。彼もそれをわかって付き合ってくれています。私が今の彼をすきになれれば幸せになれるのに、と、彼への罪悪感でいっぱいです。これから人を好きになれるのか不安です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1914:23:24

俺は死ぬとかそう言う事は考えませんが放心状態が一年半続きました
気分転換とかそう言う事も行動に移す以前になにもしたくないまま、かろうじて仕事だけはこなして生きてました

mireii301さん

2017/10/1813:51:57

私も本当に大好きで結婚を真剣に考えた相手に
振られて、何も手につかなくなったことがありました。
今まで何があっても食欲だけはあったのに
その食欲すら無くなったくらいです。

彼のことを忘れられず、連絡をとり
頑張って会ってもらっていましたが
ふと何をしているんだろうと我に返り
(まぁ彼に相手にされなかったこということもありますが)
連絡を取らなくなりました。
私も1年くらい誰とも付き合わず
心のどこかでは彼を思っていましたが
縁もあり新しい彼氏ができ、
今は元彼とのことは良い思い出です。

よく「失恋は新しい恋をするか時間が解決してくれる」
と言いますが本当にその通りだと思います。
無理して忘れる必要はないのです。
自然とあぁそんなときもあったなぁ、あの時は彼が大好きだったなぁ
と思える時が必ずきます。
良い出会いがあると良いですね!

vvmv8956さん

2017/10/1807:43:31

気持ちの整理つくまではそのままでいいんじゃないですか?

自分は10年ほど前に付き合ってた彼女亡くしました。
本当に大好きでした。
もう恋愛しないだろうなって思いました。
でも不思議といつの日か新しく好きな人ができました。
残念ながらフラれましたけど(笑)
今も友達として付き合いは続いてます。
その人にはまた誰かを好きになれたこと感謝してます。
きっとあなたにもそんな気持ちになれる日が来ると思います。
心の穴は自分で無理に埋めようとしなくても自然と埋めてくれる誰かはきっと現れますよ。
✳︎それが実を結ぶかは別ですが(笑)

y12085564さん

編集あり2017/10/1807:27:53

私も告白されて付き合ってた彼に冷めたかもという理由で別れを告げられて半年経とうとしています。
何もかも 色あせて見え受験生というのに勉強も手につかず 消えちゃいたいと思う日々です。
新しい恋もしようと思いましたが彼とは 同級生で塾も一緒で接触する機会も多く忘れるに忘れられず 思い出すのはいい思い出ばかりで辛いです
幸い 彼の親友達と仲が良く相談にも乗ってもらいながら乗り越えようとしてます

無理に忘れようとしなくていいと思います。

私は 挨拶程度なら会った際に できるのでまず 友達に戻れる事を目標にして 過ごしてます

初めは彼の方が挨拶する為に下校時間待ち伏せしてたりしてたんですけどね

出会った頃よりも好きなのでできれば復縁目標にしてます

2017/10/1807:20:30

客観的に見たら貴女は遊ばれたんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。