ここから本文です

初めて中古のランタンを買って燃料を入れてポンピングすると若干圧が弱いような気...

hir********さん

2017/10/1808:31:38

初めて中古のランタンを買って燃料を入れてポンピングすると若干圧が弱いような気がしながらもバルブを開けるとジェネレーターの付け根から燃料が滲み出てきました。

なので一度ジェネレーターをキャブクリーナーに少し漬けてもう一度付けても同じように滲みます。ジェネレーターを交換すれば止まるのでしょうか?バルブ周辺はまだバラしていませんが、ツマミを回すとジェネレーターを引っ掛ける部分から勢いよく燃料は出ています。
圧に関してポンピングを30回ほどするとノブがタンクに当たらなくなるぐらいの圧がかかるのでしょうか?正常な硬さがイマイチ分かりません。
カップの変形、劣化もなく問題なさそうなのでチェックバルブを外す工具を購入して確認してみようと思います。

ジェネレーター,バルブ,燃料,ポンピング,キャブクリーナー,マシ締め,追加ポンピング

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2017/10/1808:49:36

明らかに燃料が漏れているの燃料漏れが収まるまでナットをマシ締めしてください。
注意点は少しずつマシ締めすることです。

それから圧に関してはきちんと燃焼する、途中何度も追加ポンピングが必要でないのであればOKです。

尚、燃料漏れと圧抜けは別問題ですが、バルブ異常(バルブを閉めても燃料が上記の場所から漏れる、圧も抜ける)であれば、バルブに異物が噛んでいるかもしれませんのでバルブの分解掃除が必要です。

  • 質問者

    hir********さん

    2017/10/1808:55:44

    回答ありがとうございます。
    昨夜、家にあった他のマントルを付けて点火した所とりあえず火は点いたのですがめらめらと炎が上がりすぐにポンピングしましたがあっと言う間に圧が抜けて消えてしまいました。マントルは別の物でも関係ないですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/18 16:11:21

じっくり直したいと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる