ここから本文です

楽天カードから、件名:【楽天カード】ご請求予定金額のご案内というメールが届き...

furuta0809さん

2017/10/1811:55:16

楽天カードから、件名:【楽天カード】ご請求予定金額のご案内というメールが届きました。

差出人は、"楽天カード株式会社" <info@mail.rakuten-card.co.jp>
調べたところ正式なドメインのようです。
楽天カードは持っていません。
請求口座の大阪信用金庫は口座開設していません。
かなり怪しい(私の宛名も無し)、リンク先も開いていませんが圧縮ファイルのようです。
何かわかる方いますか?
楽天カードへ問い合わせしようにも、メールは会員ログインしないと出来ず、電話はずっと待たさせる状態です。
とりあえず無視するつもりですが、気になります。
下記、送られてきたメールのスタート部分です(文字オーバーで全文入りません)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご請求予定金額のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも楽天カードをご利用いただきありがとうございます。

2017年10月分のご請求予定金額をご案内いたします。

カードご利用代金のお支払いは、毎月20日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)

にご指定いただいております金融機関の口座より自動振替いたします。

19日までに引落口座へのご準備をお願いいたします。

◆◇◆ ご請求予定金額

【ご利用カード】 楽天カード

【お支払い日】 2017/10/20

【お支払い方法】 口座振替

【ご請求口座】 大阪信用金庫

【ご請求予定金額】 26,540円 (仮確定)

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

当月のお支払い金額を今から18日まで調整OK!

詳細』を今すぐチェック! ⇒ 詳しくはこちら

───────────────────────────────────

◆◇◆ ご注意事項

───────────────────────────────────

※今月のお支払い方法が 口座振替 のお客様は、本メール、もしくはご利用代金

請求明細書に表示している金融機関がご請求口座となります。

※毎月10日時点でご登録が完了している金融機関が、ご請求口座となります。

※11日以降に登録が完了した場合は、翌月度以降のご請求口座となるため、

最新の金融機関の登録状況とご請求口座が異なる場合があります。

※金融機関側の内容確認によって不備(印鑑のお間違いなど)が後日判明した

場合には、本メールにご請求口座の表示があっても、お引き落としが

できない場合がございます。

※お支払い日の口座振替結果が、金融機関より弊社へ情報が反映するまでに、

通常約2~4営業日のお時間がかかります。

口座振替結果の情報が入り次第、お客様のご利用可能額へ反映いたします。

※ご請求口座が 楽天銀行 で以下の場合は、口座振替の結果をお支払い日の

当日中に反映しております。

[毎月20日の前営業日までにご請求金額を口座にご準備いただきかつ、20日

(金融機関が休業日の場合、翌営業日)にお引き落としが確認できた場合。]

※再振替サービスについては口座振替に関するお知らせをご確認ください。 ⇒ 詳しくはこちら

WEB明細サービスに関する詳細はこちら

◆◇◆ 10月のお支払い金額調整が15日までOK!

ご利用明細を見てビックリ!

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今月のお支払い金額を調整したいなってことありますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1816:14:53

同じメールが私にも届きました。
そもそも楽天カードなんか
保持してないのに。
解りやすい詐欺ですね。
サクッと削除しましょう。

質問した人からのコメント

2017/10/19 18:56:24

ありがとうございます。
安心しました。

「楽天カード 請求」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirigyao0326さん

2017/10/1815:55:41

あー…ほぼ同じメール、うちにも届きました。
楽天カードは持っているけど、そもそも引き落とし日は20日じゃないし、いつもとフォーマットが全く違うのでサクッと無視しました。
先日もAmazonから「アカウント確認しないと利用停止するよ」なんていう怪しすぎるメールも届くし、こういう面倒なメール増えてますね。
楽天に確認しなくても、確実に詐欺メールなので、サクッと削除で良いと思います。
気合入れて連絡しても、「楽天からのメールではないので無視してください」と言われて終わりでしょう。
恐らくどっかからアドレス漏れてますね。

2017/10/1814:28:27

カード持ってもいない人に口座振替のお知らせしたところでどうなるんや?知能指数70ですか?わろいわろいきんみのようなまんぬけが一々楽天カードに電話すれば回線が余計混雑するやろバカが威力業務妨害に加担するわけだわろいとろいそもそも迷惑メールが当たり前に入るこんのご時勢受信設定しとるのがフツーやろ受信設定しとるのがフツーやろ二度言ったでもちろん53才の僕の携帯にはもう何年も迷惑メールなど入っとらんででしょう何年も入っとらんででしょうそもそもこういった質問するやつは必ず新規IDで怪答者も新規IDでオレもオレも同調するやつが出てくるわろいわろい便所の落書きの知恵袋の質問など半分は質問職人だでな先ず疑うのは質問者だでわろいわろいの僕天才だで↓んで楽天に苦情を言おうともとか言っとるバカもおるが楽天は無関係なんで苦情を言う方がおかしいわけアンダスタン?判断力のない↑バカ&バカ↓

ttkgn805さん

2017/10/1814:19:53

身に覚えがないものは、架空請求になります。警察に相談してください!

neokorikoriさん

2017/10/1814:10:05

js.Cloud.1 というウイルスのようです。

yaniyondeさん

2017/10/1813:22:24

私にも先ほど同じ様なメールが来たので楽天のサイトを確認すると
以下の様な注意喚起がありました。

■楽天カードを装い「support@mail.rakuten-card.co.jp」から届くメールに注意しましょう。

以下内容をご参考に覚えのないメールを受け取ったお客様におかれましては、電話連絡をしたり
本文に掲載されているURLをクリックすることのないようご注意ください。
また複数の送信元や件名、内容が存在しておりますのでご注意ください。

差出人 ① 楽天カード株式会社 <support@mail.rakuten-card.co.jp>
差出人 ② 楽天カード株式会社 <info@mail.rakuten-card.co.jp>
件名① 【重要】カスタマセンターからのご案内【楽天カード株式会社】
件名② 口座振替日のご案内【楽天カード株式会社】(楽天カード)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。