ここから本文です

ミキハウスのCMに騙されるな! 先輩のお母さんに肌着を何枚準備したかと聞く...

cyu********さん

2017/10/1812:58:26

ミキハウスのCMに騙されるな!

先輩のお母さんに肌着を何枚準備したかと聞くCM
10枚用意したと嘘ぶく先輩お母さんは言った。

馬鹿か?

最初の1年の赤ちゃんは、3か月~6か月ですぐサイズアウト。
それを10枚揃えたって?
あほだろ!
縫製のしっかりした下着なら最低3枚、余裕で4~5枚でいい。
1日おきに洗っても十分な枚数だし、洗っても生地も縫製も問題ない。

製品がまともじゃないから10枚必要なのか?

少子化で売れないからってこんなCM止めろ!

閲覧数:
124
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2017/10/1910:06:35

10枚ぐらい要るという人が多いんじゃないでしょうか。
うちは吐き戻しも漏れもほとんど無かったので4~5枚あれば十分でしたが。
毎日洗濯しますし。
1日おきだと足りないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shk********さん

2017/10/1909:26:00

うち最初5枚くらいでしたが足りずに買い足しましたよ。
服じゃなく肌着でしょ?
それくらい必要です。

rib********さん

2017/10/1909:23:10

本当にあなたは子育て経験者?
吐き戻しがなくても、うんちが漏れなかったとしても1日2回は着替えるよね。多いときなら、4回ぐらい着替えますけど。
品質、素材の問題ではなく、10枚弱はあると便利ですけど。しかも別に全て同じ形の肌着ではなく、色んな形で揃えればいいわけだし。
そもそも、CMだけに流されて、買い物なんてしないし。色々調べるでしょ。
今なんて、ネットですぐに購入できるし、必要になってから購入すればいいわけだから。

nek********さん

2017/10/1909:19:54

うちは最低でもその位必要でしたよ~

上の子の時はたいして出かけもしなかったし、
汚しもしませんでしたけど、
はじめての育児で洗濯するタイミングが遅くなったりして
え、乾いてない!!なんて事もあったりしましたし。

下の子はそういうバタバタはなかったものの、はき戻しも
何度オムツ替えてもつけかたにきをつけてもウンチも漏れも本当に多くて、
上の子の用事で外出しないといけない事も多く、
外にもっていく用に常に鞄に2~3セットは入れて置かないと
出がけにバタバタしちゃうし。

肌着どころか服もあわせて10セットはありましたけど、
サイズアウトするころには洗濯しすぎてヨレヨレでした。

その後の子ども服も、
お気に入りの数枚を大事に着まわすタイプの上の子と、
とにかく枚数ないとどうにもならない下の子と、
同じ年齢も色々違いましたしね。

よその子のパターンや我が子と違うパターンはわかりませんし、
「自分の場合は」をいえば、やっぱり10枚は妥当だなぁ。

製品がっていうより「濡れてない衣類」が10枚ほしかったですよ。

2017/10/1909:07:19

毎日洗濯してギリギリ5枚かなー。10枚近くあっても余らないですよ。うんち漏れするし、下痢になったときなんて何回てもみ洗いしたことか。
きれいに手洗いしておけば次の子の時に出しても綺麗でしたよ

bak********さん

2017/10/1813:47:51

母乳のイキオイが凄くて、赤ちゃんが飲み切れなくてしょっちゅう溢してたから、4~5枚だと毎日洗っても足りなくなってたと思う。

清潔に過ごせるように、なら10枚くらいは普通じゃないかな。
オーガニックコットンの買ったけど、そんなに高い物でもないし。