ここから本文です

フランス語を学ぼうと思ってるのですが、何から始めればいいと思いますか?独特な...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1815:49:11

フランス語を学ぼうと思ってるのですが、何から始めればいいと思いますか?独特な発音の仕方など色々あると思いますが、まず自分で鼻母音などは一通りやりました

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2017/10/1822:30:37

↓のfetealamerguezのように
腐乱酢で10年以上難民生活を
送っても「アプリオリ」の意味さえ
知らない欠陥人間がいるんだ。
惨めだし笑っちゃうよね。
だから君は、そんな奴の提案など
聞き流しNHKのラジオ講座で勉強したら
どうだろう。
この講座は再放送の場合が多くテキストも
1年間を纏めた物が売りだされている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1819:38:58

本気である程度のレベル以上を目指すのならば、フランス語学校に行くのは避けられないと思います。ですので、どの学校なら通えるか、そこから始めるのが良いのではないかなと思います。もちろんお金も時間もかかりますし、そこまで必要ないと思われるかもしれません。でも、どうせ勉強するなら、ある程度の成果は欲しいくないですか。何年も勉強して、まるで聞き取れない。まるで読めない。よりも日常会話レベルでいいから話せるようになりたい。フランス語で書かれたサイトをネットサーフィンできるぐらいにはなりたい。僕ならそう考えます。一番近道はフランス語の学校に行き、フランス語の先生から授業を受けることです。おそらく独学でやるのの20倍ぐらい早くフランス語が身につきます。
ちなみに僕は大学で2年間ドイツ語を勉強しましたが、(2年で日本人教師2人、ドイツ人教師1人/週4時間)、そんな僕のドイツ語のレベルをフランスにいってから学び始めたフランス語は1か月(フランス人教師1人/週20時間)で追い越しました。そんなもんです。
学校でなく個人から習うのもありですが、フランス語教職資格(FLE)を持っているフランス人からきちんと習うことをお勧めします。