ここから本文です

切手代について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1817:20:31

切手代について。

普通の縦長の封筒に、オフィスめ使うような首からぶら下げるカードホルダーを入れたのですが、厚みが3cm程度でした。

これはポストへ投函できますか?
また、できるとしたら切手代はいくら分貼ればよいのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mana3324さん

2017/10/1817:34:06

定形外郵便となります、下記をご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
郵便物の厚さが3センチを超えた場合、定形外郵便の規格外になります、料金は下記です。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
定形外郵便は、サイズ、重量制です、郵便ポストの投函口は、大抵レターパックライト(3センチ)等に対応していますので、特殊なポスト以外は投函できると思います、入りきれなかった場合、郵便局窓口での発送となります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 18:18:51

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/10/1817:49:14

>厚みが3cm程度でした。
→会社(仕事)で取引先に送る物ですよね?
間違いがあったら到着が遅れて大変失礼に当たるので郵便局の窓口で出したほうがいいと思うのですが…。
時間的に郵便局に行けないのなら「程度」ではなくちゃんと測って間違いの無いよう確認してポストに投函して下さい。封筒に余裕があれば2列で入れれば確実に3㌢以下になるので工夫してみてください。

送る方法はレターパック、定形外郵便、スマートレターなどがあります。
https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
https://www.post.japanpost.jp/service/smartletter/index.html

kaw********さん

2017/10/1817:27:35

重さを考え方少し金額は高めになってしまうと思いますよ。
普通郵便は82円以内にはならないと思います。
重さを計測した方が良いと思いますよ。

喜左六さん

2017/10/1817:26:42

厚さ1cmを超えた時点で「定形外郵便物」となり、50g以内120円、100g以内140円です。3cm程度とのことですが3cmを超えると定形外の規格外扱いとなって50g以内200円、100g以内140円です。適正な切手を貼ればポスト投函可能です。