ここから本文です

中卒って負け組ですか?

dor********さん

2017/10/1817:28:46

中卒って負け組ですか?

閲覧数:
395
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/10/2320:59:54

低学歴ってすごく損ですよね?
だって重いもの持ったり、炎天下で立ちっぱなしだったり、高学歴にペコペコしたり苦労しているのに、高学歴よりずっと低い賃金が一生続くんだから。
で、低学歴低賃金だから女房や子供にバカにされたり、離婚されたり、ぶん殴られたり。

「E」高校偏差値~39[底辺・下位15%]
中卒高校中退・50歳時年収400万

「D」高校偏差値40~53[大衆中下]
Fラン大無名短大専門高卒大学中退・50時歳年収500万

「C」高校偏差値54~59[大衆上・上位35%]
電工経玉神大東亜帝国関東中流看護専高卒公務員・50時歳年収700万

「B」高校偏差値60~67[準エリート・上位15%]
成成明武芝独国日東専駒産近甲龍地方国公立高専・50時歳年収900万

「A」高校偏差値68~[エリート・上位5%]
医早慶上理マーチ関関同立旧帝筑首都圏国公立・50時歳年収1100万

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2017/10/2310:55:03

中卒の僕は負け組です。知ってる人だけでも高学歴→大企業勤務、公務員、年収のいいコンサルタント、有名チェーン店の店長、修行を経て独立開業後テレビ取材されるなど。

学校で一言話したことある人など私の知ってる人だけでも凄い立派な人がたくさんいます。その中で自分は学生時代から底辺で周りについていけない子でした。やはり立派な大人になってる人は学生時代から勉強もでき、クラスメイトとも楽しく過ごされていました。学校生活から人生は大きく左右すると今では思ってます。

勉強嫌だ、学校行きたくないと言ってるような子供がいると私は必ず励ますようにしてます。私のような負け組は私だけで十分です。

nh1********さん

2017/10/1818:05:06

中卒でも技術や語学などの専門知識を身に付ければ、最終的には事業を立ち上げ成功させることが出来ます。必要なのは学歴でなく学力と能力です。 学歴に拘られるなら、高校卒業資格を取って大学でも行かれたらどうでしょうか?

nup********さん

2017/10/1818:00:03

将棋がバカ強い人以外は負け組です。

mic********さん

2017/10/1817:56:01

稼ぎしだいです。

tag********さん

2017/10/1817:34:19

それは今後の頑張り次第です。
大卒でも引きこもりニートなヤツがいますから(笑)