ここから本文です

発車時と停車時にパキパキ音がします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1817:32:20

発車時と停車時にパキパキ音がします。

人間が歩く程度のスピードくらいのときに
どこから鳴ってるかわからないのですが...
パキパキ音が鳴ります。

鳴るときは、人間が歩く程度のスピードのとき
だけで、発車時加速していくとすぐに音は消えます。

仕事の都合で来週の火曜まで
車屋さんに行けそうにありません。

何が原因かわかる方いますか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takesita1230さん

2017/10/2512:39:28

まったくの予想ですがハブ近辺が怪しいと思います。
パキパキとは金属の薄い板を弾いたときのような音ですか?
私も車の知識はあまりないですが車てやつは大概ぶっ壊れる直前はものすごい音を出すのでその程度の微妙な異音では今すぐどうこうなる可能性は低いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/10/2512:46:28

発車時と停車時にパキパキ音がします。 人間が歩く程度のスピードくらいのときに どこから鳴ってるかわからないのですが...パキパキ音が鳴ります。

質問内容から推定

ハンドルを切る状態で
異音がする場合は
ドライブシャフト内部
アウターベアリングの可能性もあり

発車時と停車時にパキパキ音がします。 人間が歩く程度のスピードくらいのときに...

2017/10/2512:41:39

デファレンシャルギア
ミッション
ドライブシャフト
ハブベアリング
プロペラシャフト
などが考えられます。