ここから本文です

F4ファントムの脚が折れて火災になったそうですが そんなに古い骨董品みたいな戦...

fxq11011さん

2017/10/1818:14:15

F4ファントムの脚が折れて火災になったそうですが
そんなに古い骨董品みたいな戦闘機ってまだ役に立つのですか。

脚が折れたって金属疲労なんじゃないの。

まだこんな旧式機が現役なんて信じられないのですが。
F2にでもすりゃいいんじゃないの。

閲覧数:
494
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lacklack1000さん

2017/10/1818:47:41

当初はF-2でF-4も置き換える予定だったのです。
それをF-2には拡張性が無くコストパフォーマンスが悪いと言い掛かりをつけて、F-2の調達を打ち切ったのは片山さつきと石破です。
それでは老朽化するF-4の後継をどうするのだという議論からは逃げて、結局F-35の実用化まで延々と老兵F-4を引っ張った訳です。
今回の事故の責任者は石破と片山だと言えるのですよね。
石破が首相候補などトンデモナイ話で、これほど無責任な政治屋はいません。

で、現在のF-4は調達がようやく始まったF-35が充足されるのを待ちつつ、余生を過ごす状態です。ただ、F-35は高価ですのでゆったりとしたペースでしか進みません。
F-2の当初の導入予定通りだったのなら、F-4は既にF-2に置き換えられて国防の最前線で活躍していたのです。

  • 質問者

    fxq11011さん

    2017/10/1822:47:17

    なるほど
    そういう経緯が有るのですか。

    F2に代わるものがF4しか無いのが悲しいですね。
    F35が高額過ぎるならF15で穴埋めはダメなのでしょうか。
    F35よりは安いですよね。

  • その他の返信(3件)を表示

「f4ファントム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmmagjtpwさん

2017/10/1901:08:40

B52よかマシ。

2017/10/1900:04:29

第302飛行隊のF-4EJ改はF-35Aに更新されるの確定済みなの知ってて、物事書いてます?
第302飛行隊の再編が終わると、第301飛行隊がF-35Aに更新される。

あとF-2は2011年に生産が終了しているのだが。

勉強してから物事書こうね。

第302飛行隊のF-4EJ改はF-35Aに更新されるの確定済みなの知ってて、物事書いてます?...

asfhgghgさん

2017/10/1821:05:04

北朝鮮のものと比べたら新品同様だよ。

2017/10/1819:53:08

基地消防隊の実地訓練のためのイベントでしょう。

nv_57hさん

2017/10/1819:20:52

もういい加減ファントムじいちゃんに楽させてあげて。
o(T□T)o