ここから本文です

私は過去に5年間片想いしていた相手がいました。ですが、彼は私の親友と付き合うこ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1822:04:45

私は過去に5年間片想いしていた相手がいました。ですが、彼は私の親友と付き合うことになり、失恋しました。その親友は恋愛相談などもよくしていた、本当に信頼してた友達でした。それから彼の

ことを長い間引きずっていました。何人かに告白されて何となく付き合った人もいたのですが、私は自分から好きになった人じゃないとダメなタイプらしく、長続きしませんでした。それからなかなか人を好きになれず気になる人も現れなかったのですが、やっと本気で好きになって本気でこの人を追いかけたいと思える人に出逢いました。周りの人から、相手も自分のことが好きで両想いなのではないかと言われ、自分も好きと言う気持ちを隠しきれないと思い、気持ちを伝えようとした矢先に、彼から結婚してることを聞きました。幼い子供もいることも聞きました。とても幸せそうに話していたので、本当に奥さんが好きで子供が好きで幸せなんだろうなと伝わってきました。自分ではダメなんだと思い知らされました。とても辛いです。涙が止まりません。
どうして自分はこんな辛い失恋ばかりするのか…自分は本気で好きになった人とは結ばれないのだろうか…と不安になってきました。

この失恋はどう乗り越えればいいでしょうか?また同じような失恋をした方はいますか?同じような体験談を聞くことで少しは気持ちも楽になるかと思って質問しました…。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukake2882さん

2017/10/1916:15:52

既婚男性っていうのは、独身女性から見たらば、とても魅力的に見えますよ。
家庭を支えている安定感。それに会社ではそれなりの立場になっていますから、
人間的には魅力的に見えます。

辛い失恋ばかりするというのではなくて、たまたま知り合った男性が既婚者だった
というわけですから。

また次の出会いがすぐにあるか?と聞かれたらば・・すぐにはないかもしれませんが
またきっとありますから、自分磨きしてみてください。

失恋した女性って独特の輝きを見せることもできるし、オーラがあることを忘れないでください。それに優しい女性は~素敵ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ginzadinersさん

2017/10/1900:00:02

普通は本気で好きになれば、その相手も同じように自分に本気 という状況には成り得ないと思います。

つまりは世間のカップルは80と80くらいで釣り合っているというようなイメージです。自分もまぁまぁ好き、相手も自分がまぁまぁなレベル。

自分の好き を目指すのであれば辛くなることも覚悟の上で その道を進まなければなりません。

もしこれからもその辛い工程が耐え切れないというなら、あなたの仰るように なんとなく好きになった人と結婚して という人生になるのではないでしょうか。(というよりほとんどの女性がそうかと思います)

失恋は辛いものです。辛くないならそれは失恋とは呼びません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。