ここから本文です

全編ずーっと雨という映画を教えて下さい。全編は無理でも大部分雨でもいいです。 ...

tom********さん

2017/10/1823:27:11

全編ずーっと雨という映画を教えて下さい。全編は無理でも大部分雨でもいいです。
洋画邦画オールジャンル、白黒もokです。
「雨あがる」「シェルブールの雨傘」は見ました。

よろしくお願いします。

補足忘れてました。トワイライトも見てます。

閲覧数:
56
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1909:25:35

1998年アメリカ映画【フラッド】主演=クリスチャン・スレイター

全編雨の中、水の中のシーンで、撮影は大変そう。

1998年アメリカ映画【フラッド】主演=クリスチャン・スレイター

全編雨の中、水の中のシーンで、撮影は大変そう。

質問した人からのコメント

2017/10/25 21:16:40

モーガンが珍しい汚れ役...と思いきや、最後はやっぱりモーガンでしたね!

面白かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2017/10/1920:01:35

黒澤明監督の映画「羅生門」。
また、全編雨というわけではないが。雨の振り始めから止むまでが、ドラマの盛り上がりの重要な心理的背景となっているものに、同じく黒澤明監督の映画「野良犬」がある。

レントンさん

2017/10/1918:44:57

雨に唄えば

ka0********さん

2017/10/1917:43:26

「Sweet Rain 死神の精度」

主人公が雨男なのでほとんど雨。最後の最後で「初めて青空を見た」って台詞がある。

kam********さん

2017/10/1913:47:57

「摩天楼を夢見て」

アル・パチーノ、ジャック・レモン、アレック・ボールドウィン、エド・ハリスなどのそうそうたるキャスト。
NYのある不動産屋のオフィスが舞台の、なんと一幕物だったと思います。
外はずっと雨が降りしきる夜だったと記憶しています。
名優たちの演技にぐいぐい引き込まれました。

sen********さん

2017/10/1912:02:21

「ブラック・レイン」
雨が多かった
https://www.youtube.com/watch?v=bcdsDNaGJxU
予告みたら雨ないやー

「デイ・アフター・トゥモロー」
前半が雨で雪になる

「ストリート・オブ・ファイヤー」
雨じゃないけど、濡れた路面ってイメージ
https://www.youtube.com/watch?v=s2OnOk0RPmI