ここから本文です

私立中学1年です。

chi********さん

2017/10/1823:36:02

私立中学1年です。

身長が153センチです。身長を伸ばしたいと思うので、毎日牛乳を飲んだり腕立て伏せをして体幹を鍛えたりしているのですが、学校から家に帰る時間が遅く、宿題も僕の学校は多いので、完璧に勉強をしようと思うと寝るのが1時とかになりがちです。やはり夜はちゃんと寝ないといけないでしょうか?また、背を伸ばすトレーニング方法はどんなものがあるのでしょうか?どのような食べ物を食べるとよいでしょうか?(こまめに食べられるもの)教えて下さいお願いします

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orc********さん

編集あり2017/10/1823:44:33

寝て、ご飯たくさん食べれば
ある程度は伸びると思います。
あとは遺伝です。
これは、親の身長にもよりますが。
因みに僕は中3ですが、
入学したときから今現在までに
152cmから175cmで
23cm伸びましたよ。
今でも少しづつ伸びてます。
そこまで気にしすぎると逆にストレスとかで伸びないかもですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1823:41:04

いいアドバイスは出来ませんが、僕も中学1年の頃は150無いくらい背が低かったです。今は高校3年生で170cmです。
なので、質問者様もきっとこれから伸びますよ。

望んだ回答で無ければすいません。
特殊なトレーニング等をしてもストレスが溜まる一方かと…