ここから本文です

クレジットカードが作れない理由が分からないです。友人が5年も派遣会社で働いてい...

chi********さん

2017/10/1823:54:41

クレジットカードが作れない理由が分からないです。友人が5年も派遣会社で働いているのに楽天カードすら審査が通らないと言っていました。

自己申告ですが借金はないそうです。
私は正社員ですが入社1ヶ月でもカードは作れました。派遣はそんなに審査が厳しいのですか?

閲覧数:
841
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2017/10/1903:41:21

主婦でもカード作れるから無職でも借金が無ければ審査は通ると思います。過去に滞納して止められたり、携帯代を支払っていなかったり、何らかの問題があるのでしょう。借金する人の方がカード会社は儲かるから、借り入れしてもキチンと返済していれば通ります。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/10/1906:17:20

    iPhoneの分割があるとは言っていましたが、借金はないそうです。
    人生で一度もクレジットカード持った事が無いそうです。ライブのチケットを購入する時に聞かされ驚きました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noj********さん

2017/10/2318:54:34

持ち家、借金なし が通りやすいらしいです、あとは記載する内容とかでしょうか?
キャッシング枠(サラ金)が大きく設定すると通らないとかでは?

ush********さん

2017/10/2111:45:07

派遣でもちゃんと収入があれば可決されるはずです。
クレジットカードは何よりも信用を優先しますから支払いの遅れや過去に滞納した記録があるのだと思いますよ。
「遅れてでもちゃんと払っている」は通用しません。約束を守らないは信用できないでしょう?世の中の最低限のルールですよ。

jin********さん

2017/10/1913:21:15

過去に携帯の分割払いを滞納したままになってるとか、
奨学金の返済を滞納してるとか、いろいろ考えられます。

nas********さん

2017/10/1908:20:21

やっぱり過去の支払いの遅れが信用情報に残っているんじゃないかな?
一番怪しいのは携帯代の遅れですね。通話料だけじゃなくて端末代の分割払いを含む場合ですけど。

「引き落としができなくて用紙が送られてきたからコンビニで払おう」「期限を少し過ぎたけど何も言われないからいつも遅れて払ってる」
これはちゃんと払ったことにならないので、こう言うのが2,3回あれば次にローンを組んだりクレカを作るときに一発アウトになる可能性はあります。
支払い状況は2年分残るのでその間ちゃんと払わないと審査に通りにくいです。

jel********さん

2017/10/1903:05:54

質問文から、質問者様は自分は正社員で派遣社員を見下しているように感じてしまった私は考えすぎでしょうか?

派遣社員だから作ることが出来ないという事ではなく、その方のクレジット歴に何か問題があるのではないかと思います。

また、楽天カードすらと言うのは、楽天カードは簡単に通ると思い込んでいらっしゃるようですが、ゴールドカードや、プラチナカードを所有している人でも、通らない人もいますので、楽天カードの審査に優劣を付けるのは間違っていると思いますよ。